メープルシロップ①:にんにく生姜醤油①の割合で味付けした豚じゃが炒め^^

母娘クッキングで、作りました♡

『つぎは、なにをしますか~♡ヒナのおてつだい、いつでもありますよ~☆』と

意欲満々なおヒナさんに、いろいろやってもらいながら、ゆっくりのんびり***

やわらか豚肉とほっこりじゃがいもとうまみたっぷりのお野菜たちの中で、

青幕さんには豚肉が、ヒナにはにんじんが、特に大好評☆

最初にバターで豚肉&じゃがいもを炒めたこってり版より、

油なしで豚肉&じゃがいもを炒めたシンプル版の方が、3人とも好きでした^^*

 

≪豚じゃがメープル醤油炒め≫

 

【材料】

茶美豚ロース肉(とんかつ用) 2枚(1枚約100g) 

じゃがいも(トヨシロ) 150g …乱切りにして冷凍しておいたもの。

にんじん&長ねぎ 200g …せん切りにして蒸らし炒めしたもの。

メープルシロップ 大さじ2

醤油(おろしにんにく・生姜入り) 大さじ2

 

【作り方】

①フライパンに豚肉とじゃがいもを入れて中火にかけ、炒める。

②①に火が通ったら、にんじんと長ねぎを加えてざっと炒め合わせ、

 メープルシロップを加えてさらにしばらく炒める。

③醤油を加えて、汁気がほぼなくなるまで炒める。