◇銀鮭のメープル味噌漬 | 日々はんなりと♡京桜家の暮らしのレシピ

日々はんなりと♡京桜家の暮らしのレシピ

ちいさな幸せを大切に、はんなりと(*^-^*)♡
青幕(旦那)さん・
愛娘ヒナ(10歳)とミオ(6歳)との
ほのぼの~とした日々を綴っています。

メープルシロップ①:本みりん①:山吹味噌①のメープル味噌を両面につけた銀鮭に

ユニ・チャーム「クックアップクッキングペーパー」をかぶせて1日くらいつけ込み、

電子レンジで蒸したらできあがり☆

ふっくらやわらかく仕上がっていました^^*

 

今日の朝ごはんは、

*銀鮭のメープル味噌漬

*とうもろこし(レンジ蒸し)

*きゅうりの生姜ドレッシングサラダ

*温室みかん

*さくらんぼ

*茶美豚とじゃがいもたっぷりトマトスープ(玉ねぎ・にんじん)

*24雑穀ごはん

 

ヒナさん、まず最初に鮭を完食☆(←1切れを母とはんぶんこ、の量)

おいしかったようです^^*

 

クックアップクッキングペーパー、厚手で丈夫なので、

ギュってひっぱったりして破れちゃわないかなぁとか心配せずに、

鮭の上にかぶせる作業をヒナさんにお願いできました^^

 

≪銀鮭のメープル味噌漬≫

 

【材料】(2人分)

生銀鮭 2切れ

●メープルシロップ 小さじ2

●三河本みりん 小さじ2

●山吹味噌 小さじ2

 

【作り方】

①耐熱ガラス容器に●を入れて混ぜ合わせる。

 メープル味噌を半量くらい容器の端に寄せたら鮭を入れ、

 寄せておいた味噌を小さじで鮭の上面にもつける。

②クッキングペーパーをかぶせてふたをし、冷蔵庫で1日くらいつけ込む。

③電子レンジ(500W)で5分加熱し、しばらくそのままおいておく。

 

 

【レシピブログの「ぬれても破れない!「クックアップ」でラクラク♪

 絞る!つけ込む!蒸す!でひろがる我が家のごはん」モニター参加中】

  ➡こちらにたくさんの素敵レシピが紹介&投稿されています♡^^*