◇高野豆腐の西京味噌そぼろ➡餃子 | 日々はんなりと♡京桜家の暮らしのレシピ

日々はんなりと♡京桜家の暮らしのレシピ

ちいさな幸せを大切に、はんなりと(*^-^*)♡
青幕(旦那)さん・
愛娘ヒナ(10歳)とミオ(6歳)との
ほのぼの~とした日々を綴っています。

高野豆腐とたっぷり野菜で味噌そぼろを作って、

半分は麻婆豆腐に・残り半分はヒナと餃子を作りました(*^―^*)

(*ヒナカメラマンもお向かいでパシャリ☆)

 

40個くらいあったのですが、親子3人の夜ごはんでペロリ☆(見事完食!)

『また、すぐにつくろうね~♡』とヒナが言ってくれて、とっても嬉しかったです♡

 

≪高野豆腐の西京味噌そぼろ≫

 

【材料】

◎高野豆腐 1枚 …熱湯をかけてやわらかく戻し、水けをしぼる。

◎野菜(にんじん・長ねぎ) 300gくらい 

ごま油 小さじ2

●水 200ml

●西京味噌 大さじ3

●おろししょうが 小さじ1

 

【作り方】

①◎をフードプロセッサーにかけて、こまかくする。

②フライパンを中火にかけてごま油を熱し、①を入れる。

 ●を加え、ときどき混ぜながらふたなしで煮る。

 しっとりとしたそぼろ状になったら、火を止める。

 

これを餃子の皮で包み、ごま油で焼きました。