◇野菜たっぷり☆お豆腐のうま煮丼 | 日々はんなりと♡京桜家の暮らしのレシピ

日々はんなりと♡京桜家の暮らしのレシピ

ちいさな幸せを大切に、はんなりと(*^-^*)♡
青幕(旦那)さん・
愛娘ヒナ(10歳)とミオ(6歳)との
ほのぼの~とした日々を綴っています。

今年も変わらず、親子3人大好き~♡な野菜たっぷりお豆腐のうま煮丼(*^^*)

野菜をごま油で炒めて、片栗粉でとろみをつけています。

今回は、ヒナが食器を選んでくれました☆

ふたがかぶせてある器の中身は***ヒナがいれてくれた16素材のブレンド茶!

『おしゃしんとってるあいだにこぼれたらアカンから、ふたしといたよ♬』とのことでした。

 

≪野菜たっぷり☆お豆腐のうま煮丼≫

 

【材料】(親子3人分)

もめん豆腐(サイコロサイズにカット) 1丁(400g)

玉ねぎ(薄切り) 1/2個

にんじん(せん切り) 1/2本

れんこん(半月切り) 30g

しいたけ・ひらたけ(小さくカット) 合わせて15g

*水 150ml

*しょうゆ 大さじ2

*片栗粉 小さじ2

*おろし生姜 小さじ1

ごま油 大さじ1

 

【作り方】

①フライパンにごま油を熱し、野菜・きのこを炒める。

②*を加えて、沸騰したら豆腐を入れ、とろみがつくまで混ぜ合わせる。