◇塩ラーメンっぽい白菜スパゲティ | 日々はんなりと♡京桜家の暮らしのレシピ

日々はんなりと♡京桜家の暮らしのレシピ

ちいさな幸せを大切に、はんなりと(*^-^*)♡
青幕(旦那)さん・
愛娘ヒナ(10歳)とミオ(6歳)との
ほのぼの~とした日々を綴っています。

フライパンで白菜を炒めて、そこにスパゲティを入れてことこと***

塩ラーメンっぽい味がするお野菜たっぷりスパゲティのできあがり☆

ヒナも『おいしいー♡』といっぱいほおばってくれました(*^-^*)🎶

(写真のラッコさんは、ヒナが『おかあさんがスープをすくう用だよ☆』と貸してくれました🎶)

 

ヒナが食べやすいように、と

*白菜を細く切って、さっと炒めるだけ*にしましたが、

 

*大きめにザクザクっと白菜を切って、焦げ目がつくまで炒める*と、

ボリューム感とかアップして、男性陣には良い、かも!?

 

≪塩ラーメンっぽい白菜スパゲティ≫

 

【材料】(親子3人分)

スパゲティ(乾麺・半分に折る) 240g

COOP簡単・便利‼みそ汁の具 大さじ2 (←わかめ・凍り豆腐・刻み麩・ねぎ・豆腐)

白菜(せん切り) 500g

おろしにんにく 小さじ1/2

オリーブオイル 小さじ1+1/2

塩 小さじ1

水出し昆布のおだし 500ml

白こしょう 少々

 

【作り方】

①フライパンにオリーブオイルとにんにくを入れて熱し、

 白菜・塩を入れて強火でさっと炒める。

②白菜を端に寄せてスパゲティを入れ、昆布のおだしを注いでフタをする。

 時々かき混ぜながらスパゲティの袋記載のゆで時間の2分前まで中火にかける。

③残り2分になったらみそ汁の具を入れてかき混ぜ、水分をとばして火を止める。

 白こしょうを振る。