『俺のMVP卯の花だんごはこれやわ!』

(写真:おうちノンオイルお野菜カレー・豚ヒレカツ・米粉のうの花お野菜だんご)

 

ほほぉ、それは良かった♡***ということで、忘れないうちにレシピメモ☆

 

≪米粉のうの花お野菜だんご≫

 

【材料】(25個分)

おから(から炒りしたもの) 2カップ(400ml)

塩蒸らし炒め野菜(玉ねぎ・にんじん) 2カップ(400ml)

米粉パウダー 大さじ10(150ml)

揚げ焼き用油(菜種油・ごま油) 適量

 

【作り方】
①ボウルにおから・野菜・米粉を入れて、よく混ぜ合わせる。
②型抜きする。
③フライパンに油を入れ、②を揚げ焼きする。

 

***

 

写真が、またまたないよ~なのですが(^-^;)

『10月MVPは、あの、豚の塩こうじのやつ!』と発表してくれはったので、

レシピメモだけ***

 

≪塩こうじの豚肩ロースから揚げ≫

 

【材料】

豚肩ロース 500gくらい

塩こうじ 大さじ2

おろしにんにく 小さじ1

片栗粉 大さじ5

揚げ焼き油(菜種油) 適量

 

【作り方】

①豚肉は食べやすい大きさに切る。

 ボウルor器に豚肉・塩こうじ・にんにくを入れてもみ込み、冷蔵庫に約1時間おく。

②片栗粉を加えてもみ込む。

③フライパンに多めの油を入れて火にかけ、時々返しながら揚げ焼きする。