◇鶏むね肉の梅みそ漬け焼き | 日々はんなりと♡京桜家の暮らしのレシピ

日々はんなりと♡京桜家の暮らしのレシピ

ちいさな幸せを大切に、はんなりと(*^-^*)♡
青幕(旦那)さん・
愛娘ヒナ(10歳)とミオ(6歳)との
ほのぼの~とした日々を綴っています。

青幕さんに好評☆鶏むね肉の梅みそ漬け焼き。

昨年秋に作ったお料理なのですが***

下書きフォルダにレシピが保存されているのを発見!

うわぁ、なつかしー!と思って、青幕さんに『梅みそ漬けって覚えてる?』って聞いてみたら、

『あー!あれおいしかったねー☆また作ってよ^^』でした🎶

 

≪鶏むね肉の梅みそ漬け焼き≫

 

【材料】(2人分)

鶏むね肉 1枚

梅干し(塩分8%) 1個 …梅肉大さじ1分くらい。

西京みそ 大さじ1

家醸本みりん 大さじ1

キャノーラ油 小さじ1

 

【作り方】

①梅干しは種を除き、包丁で粗くたたく。みそ・みりんと合わせて梅みそを作る。

②鶏肉を器に入れて①をもみこみ、冷蔵庫で漬けこむ。(←今回は、5日間。)

③フライパンに油を入れて火にかけ、②を両面こんがり焼く。