『よ~ぐるとあいす、つくるー♡』というヒナさんリクエストにより、作ってみました(*^^*)♪
乳製品も、もうけっこう大丈夫なんやけど、やっぱり***ということで、
無調整豆乳ベースで挑戦☆

ヒナさんよりも青幕さんに大ヒット★で、ひと瓶分ぜーんぶ食べてしまわはりました!!
『4月のデザート部門MVPでお願いします☆』らしいです(*^^*)

≪豆乳ヨーグルトアイス≫

【材料】
無調整豆乳 300ml
てんさい糖 大さじ4
濃縮レモン果汁 大さじ1.5
米粉 大さじ1
オリーブオイル 小さじ2
西京味噌 小さじ1

【作り方】
①全部の材料を小鍋に入れて、泡立て器でよくかき混ぜる。
 中火にかけ、混ぜながら沸騰させ、とろみがついたら火を止める。
②保存容器に移して粗熱を取り、冷凍庫で凍らせる。
③フードプロセッサーにかけ、なめらかにする。