◇レンコンとキャベツの和えもの、とヒナのヘアカット | 日々はんなりと♡京桜家の暮らしのレシピ

日々はんなりと♡京桜家の暮らしのレシピ

ちいさな幸せを大切に、はんなりと(*^-^*)♡
青幕(旦那)さん・
愛娘ヒナ(10歳)とミオ(6歳)との
ほのぼの~とした日々を綴っています。

アイコンママブロネタ「日々のできごと」からの投稿


副菜(和えもの)調味料黄金比-油分③:酸味②:塩味①、という記事を
何かの雑誌で読んで、「そうなんや~☆」って思ったので、さっそく^^*

半月切りにして冷凍ストックしていたレンコンと、
ザクザクっと切ったキャベツを塩蒸らし炒めして、
ごま油と富士酢を加えてまぜまぜ***。


おぉ、確かにおいしい🎶

青幕さんにも大好評でした☆(現時点での今月・和え物部門MVPらしい^^)

≪レンコンとキャベツの和えもの≫

【調味料】
ごま油 大さじ1(小さじ3)
富士酢 小さじ2
塩 小さじ1/3 ←*醤油を使用する場合は、小さじ1

+++ +++ +++++++

今日、ドッキドキしながら、ヒナさんのヘアカットに挑戦しました!!

ハサミを一緒に買った時には、
『かみのけ、キレイキレイするー♬』と乗り気なヒナさんでしたが、
いざ、切ってみるとなると、
『かみのけ、ちょきちょき、しなーい!』
でも、グレープフルーツの香りのお水を髪の毛にシュッシュッってしてあげて、
お気に入りの櫛を渡してあげたら、無事切らせてくれはることに***☆

少しずつ慎重に切っていって、すっきり🎶
『わぁ♡可愛くなったー♡』って喜んだら、
ちょっと照れくさそう&嬉しそうな笑顔で、『おしゃしん、とるー?』でした^^*

よかった、良かった☆