◇お野菜たっぷり卯の花プチケーキ | 日々はんなりと♡京桜家の暮らしのレシピ

日々はんなりと♡京桜家の暮らしのレシピ

ちいさな幸せを大切に、はんなりと(*^-^*)♡
青幕(旦那)さん・
愛娘ヒナ(10歳)とミオ(6歳)との
ほのぼの~とした日々を綴っています。

アイコンママブロネタ「おやつ」からの投稿


おからとホットケーキミックス・ほんのり塩味蒸らし炒め野菜をほぼ同量ずつ混ぜ合わせ、
コロコロ~と丸めて、オリーブオイルでフライパン焼きしたら、できあがり☆


【材料】
黄大豆おから(乾煎りしたもの) 約200g ***今回は、175g。
ホットケーキミックス 200g(1袋)
塩味蒸らし炒め野菜(玉ねぎ・にんじん) 約200g ***今回は、250g。
オリーブオイル 小さじ2

前回は、玉ねぎとコーンで作ってみて、
次回はにんじんも入れて・コーンをたっぷり、ってヒナさんと約束していたのですが、
(あると思い込んでいた、自然甘粒コーンの在庫がなく^^;)
玉ねぎとにんじん、で作りました。

でも、これが青幕さんにめっちゃ大ヒット☆で、
『これからおからの使い道、全部これでも良いよー!』って喜ばれました^^*

ヒナさんもぱくぱく~♪『もとっ!(おかわり)』っていっぱい食べてくれはって、
とーっても嬉しかったです♡

青幕さん曰く、
*コーンがない方がかたさや水分量の違いが少なくて食べやすい、とのことでした。
(***コーンのまわりが他よりしっとりしていて・コーンが他よりかたいから。)

食感の違いを楽しみたい場合は、コーンありの方が良い!?のかな***
でも、まぁ、わが家のスタンダードは、こちらになりそうです^^*

今度は、ヒナさんの好きなレンコンとかも入れて、お野菜はフープロでみじん切りにして、
作ってみようかなー♪