◇野菜たっぷり☆卯の花白玉だんご | 日々はんなりと♡京桜家の暮らしのレシピ

日々はんなりと♡京桜家の暮らしのレシピ

ちいさな幸せを大切に、はんなりと(*^-^*)♡
青幕(旦那)さん・
愛娘ヒナ(10歳)とミオ(6歳)との
ほのぼの~とした日々を綴っています。

アイコンママブロネタ「晩ごはん」からの投稿


母娘とも、これめっちゃ好き♡ってなって、ついついいっぱいほおばってしまい***
こりゃーいかん、とラップをかけようとしたら、ヒナさんに「まだたべる!」と抗議され、
青幕さんにはほんのちょっぴり、かろうじて残しておいてあげることができました(*^^*)

乾煎りしたおからに、蒸らし炒めしたほんのり塩味お野菜と白玉粉を混ぜ込んで、
フライパンで揚げ焼きしたらできあがり☆
そのままで、何もかけたりしなくっても、おいしかったです♪


≪野菜たっぷり☆卯の花白玉だんご≫

【材料】(小さいの25~30個分)
おから(乾煎り後) 200ml(1カップ)
白玉粉 150ml
ほんのり塩味の蒸らし炒め野菜 300ml …今回は、玉ねぎ・にんじん・れんこん
キャノーラ油(揚げ焼き用) 大さじ2

【作り方】
①ボウルにおから・白玉粉・野菜を入れて、よく混ぜ合わせる。
②小さいボール状に丸める。
③フライパンに油を入れ、②を揚げ焼きする。