◇炊飯器で大豆の水煮 | 日々はんなりと♡京桜家の暮らしのレシピ

日々はんなりと♡京桜家の暮らしのレシピ

ちいさな幸せを大切に、はんなりと(*^-^*)♡
青幕(旦那)さん・
愛娘ヒナ(10歳)とミオ(6歳)との
ほのぼの~とした日々を綴っています。

アイコンママブロネタ「離乳食」からの投稿


お豆大好き♡ヒナさんに喜んでもらえるかなーと思って^^*
(うちも、出産後さらにお豆大好きになっておりますし♡)
納豆・西京みそを手作りするようになったのですが、
今回、そのもととなる大豆の水煮作りにも挑戦してみました☆

炊飯器で作ると簡単♪
圧力がしっかりかかる「極上」モードで炊いちゃったので、
ボン!っていわないかドキドキやったのですが、大丈夫でした!

ふっくらと炊きあがって、ひと粒ほおばってみたらほんのり甘くておいしかったです♪


ヒナさんも「おっ♪」っていうような感じの表情をして、薄皮を取ったものを味見***
「もうひとつ!」を数回やってはりました^^*

≪炊飯器で大豆の水煮≫

【材料】
乾燥大豆 1カップ
水 500ml

【作り方】
①5合炊きの炊飯器に大豆と水を入れて、スイッチを押す。
②炊き上がったら、そのまま15分くらい保温しておく。