◇にんじんふりかけ、とヒナさん大好き4色丼 | 日々はんなりと♡京桜家の暮らしのレシピ

日々はんなりと♡京桜家の暮らしのレシピ

ちいさな幸せを大切に、はんなりと(*^-^*)♡
青幕(旦那)さん・
愛娘ヒナ(10歳)とミオ(6歳)との
ほのぼの~とした日々を綴っています。

アイコンママブロネタ「離乳食」からの投稿


にんじん・お塩・油、材料3つのとってもシンプルなふりかけ☆

お花型に抜いたあとのにんじんの輪っかと、抜けないくらい小さな輪切りの部分を
フードプロッセッサーでみじん切りにして、ささっと炒めてできあがり。

ヒナさんが大好きな焼き海苔・コーン・釜揚げしらすと合わせて、4色丼にしてみました♪


まずコーンを次々つまんでほぼ食べて、しらすを食べて、海苔を食べて、にんじんとごはん、の順。
それぞれの味見!?が終わったところで混ぜ合わせてあげたら、スプーンでぱくぱく***

しらす納豆ごはん(菜の花・にんじん・コーン・焼き海苔入り)も好評やったけれど、
「きょうはこれがいちばん♡」は、この4色丼でした(^▽^*)♪

≪にんじんふりかけ≫


【材料】
みじん切りにんじん 160g ***冷凍ストックを解凍して使用。50ml(約20g)×8個。
油 少々 ***キャノーラ油使用。
塩 小さじ3/4 ***おにぎり塩(小松菜・ごま入り)使用。

【作り方】
小さなフライパンをあたためて油と塩を入れてかるく混ぜ合わせ、
にんじんを加えて強火で3分・火を弱めてさらに3分炒める。