アイコンママブロネタ「日々のできごと」からの投稿




千葉ドライブで立ち寄ったお店で、
『地海苔とあおさを混ぜ合わせて使うのがおすすめ♪』と教えていただきました^^*

香りもうまみもたっぷりで、お吸い物やおみそ汁に入れると、ヒナさんにも大好評☆
お乳大好きで、食事の時の水分も「食後にお乳を飲むから良いやー」みたいな感じで、
あんまりお汁ものやお茶とかを飲んでくれなかったのに***
「母の分も(少し)ちょうだい!」な時もあって、嬉しいビックリです☆

そんな地海苔とあおさをたっぷりと使ったパスタ、
ヒナさんの瞳がキラリンと光っていたような気がしますが***
青幕さんとふたりで『すごくおいしいねー♡』といただきました^^*



≪地海苔・あおさのゆず胡椒豆乳クリームパスタ≫

【材料】(4人分)
パスタ 400g *今回は、スパゲティ・マカロニ各200g使用
○蒸らし炒め野菜(せん切り) 300g *今回は、玉ねぎ・にんじん
○地海苔・あおさミックス 15g
○無調整豆乳 400ml
○しょうゆ 大さじ2
○ゆず胡椒 小さじ1.5

【作り方】
①鍋にお湯をわかして、塩・オリーブオイル各少々(分量外)を入れ、パスタをゆでる。
②パスタをゆでている間に、深底フライパン(or鍋)に○をすべて入れて強火にかけ、
 あたたまったら火を止め、よく混ぜ合わせる。
③パスタがゆであがったら、②に加えてからめる。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

結婚式・披露宴の写真を撮ってもらったお友達、
当時もやけど現在ではもっと大人気なカメラマン&画家さんです^^*(スゴイ☆)

彼女が撮る写真や描く絵もやけど、彼女自身の人柄も大好き♡

東京のBARで1週間、作品展示をするとのお知らせをもらったので、
親子3人で会いに行ってきました☆

ちょっとだけでもおしゃべりできたら良いなぁ☆と思っていたのですが、
開店まもない早い時間やったこともあり、ゆっくりといっぱいお話ができて、
ヒナさんもとっても楽しそうで、(彼女が他のお客さん対応で席をはずすと寂しそうでした^^*)
とってもとっても良かったです♪
嬉しい時間を過ごすことができました♡