◇【親子で】野菜きのこのソイミルクカレー | 日々はんなりと♡京桜家の暮らしのレシピ

日々はんなりと♡京桜家の暮らしのレシピ

ちいさな幸せを大切に、はんなりと(*^-^*)♡
青幕(旦那)さん・
愛娘ヒナ(10歳)とミオ(6歳)との
ほのぼの~とした日々を綴っています。

アイコンママブロネタ「離乳食」からの投稿




ヒナさん、カレーデビュー☆

蒸らし炒めした玉ねぎ&赤色と黄色のにんじん・エリンギ、
豆乳・野菜スープ・米粉・カレー粉・塩・オリーブオイル・ガラムマサラ、で作ってみた
クリーミーなカレー^^*
自然甘粒コーンを混ぜたもち麦入りごはんで。

『わぁ、食べてくれたー♡』と心の中で大喜びしながらの、おいしいランチカレーでした☆
ついつい、い~っぱい食べちゃった、カレー大好きな母です^^*

カレー粉の量は、お醤油カレーよりかなりひかえて作りましたが、ガラムマサラ効果かな!?
『へぇ~そうなんだー。全然そんな感じがしなくて良い香りだし、おいしいよ!』と青幕さんにも大好評☆

親子一緒においしく食べられる料理が増えてきて、とってもとっても嬉しいです♡

≪野菜きのこのソイミルクカレー≫


【材料】
○蒸らし炒め野菜(せん切り) 300g
○エリンギ(手でほそく裂いたもの) 160g
○塩 小さじ2
○カレー粉 小さじ2
○野菜スープ(蒸らし炒め野菜の蒸し汁+水) 400ml
●無調整豆乳 400ml
●米粉 大さじ4
◎オリーブオイル 小さじ1
◎ガラムマサラ 少々

【作り方】
①深底フライパンに○を入れて強火にかけ、沸騰したらふたをして弱火にして5分くらい煮る。
②●をよく混ぜ合わせて①に加え、かき混ぜながら3分くらい煮て、火を止める。
③◎を加えて再び弱火にかけ、やさしく混ぜながら1分くらいあたためる。