◇ワラサの柚子胡椒味噌漬け・豚こまのメープルからし酢味噌焼き、と「ふつうの暮らし」の幸せ | 日々はんなりと♡京桜家の暮らしのレシピ

日々はんなりと♡京桜家の暮らしのレシピ

ちいさな幸せを大切に、はんなりと(*^-^*)♡
青幕(旦那)さん・
愛娘ヒナ(10歳)とミオ(6歳)との
ほのぼの~とした日々を綴っています。

アイコンママブロネタ「日々のできごと」からの投稿




おいしくできたので、忘れないうちにレシピメモ^^
ワラサも豚肉もしっとりやわらか♪

写真~って急いで撮ったら***やけど、

今日の朝ごはんは、

●ワラサの柚子胡椒味噌漬け
●豚こまとれんこんのメープル酢味噌焼き
●九重栗かぼちゃのしいたけだし煮
●あやめ雪かぶのとろろ昆布だし蒸し
●ごはん

●霜里豆乳とリッチブレンドコーヒー
●ケフィール&あんずジャム

≪ワラサの柚子胡椒味噌漬け≫

【材料】
ワラサ(切り身) 4切れ
◎砂糖・味噌・みりん 各大さじ1
◎ゆず胡椒 少々(小さじ1/8くらい)

【作り方】
①ワラサをキッチンペーパーでさっとふいてから、混ぜ合わせた◎につけこむ。
②魚焼きグリルで、弱めの火でじっくり焼く。


≪豚こまのメープルからし酢味噌焼き≫

【材料】
豚こま肉 250g
◎メープルシロップ・酢・味噌 各大さじ1
◎からし 納豆添付のもの1袋
(油 適宜)


【作り方】
①◎を混ぜ合わせ、豚肉をつけこむ。
②フライパンに(油を入れて火にかけ)①を入れ、焼く。

*今回は、れんこんのレンジだし蒸しを加えて焼いたので、油を使っていません。


++++++++++++++++++++++++++

「ふつうの暮らし」ができるって幸せやなーって、時折思いますが、
今日、またあらためて、しみじみ思いました***

このところ体調不良が続いていて、うーんココロも不調やんなぁ…と心配していた旦那さん、
『俺、もう仕事ダメかもしれないんだ…。かなり確実に、そうなると思うんだ…。』との電話。

旦那さんがどんなに頑張ってみてもどうしようもない、困惑の理由やから、
現状を受け入れて、乗り切っていかないとなぁと思っています。

ヒナさんとの穏やかな時間を過ごせる幸せを、一生懸命守ってきてくれはったんやもん!

旦那さんのためにも、ヒナさんのためにも***
大切なふたりのために、日々はんなりと***笑顔でいようと心づもりをしています^^*