◇「32種の野菜のとろ実」でどっさり野菜カツカレー | 日々はんなりと♡京桜家の暮らしのレシピ

日々はんなりと♡京桜家の暮らしのレシピ

ちいさな幸せを大切に、はんなりと(*^-^*)♡
青幕(旦那)さん・
愛娘ヒナ(10歳)とミオ(6歳)との
ほのぼの~とした日々を綴っています。

アイコンママブロネタ「晩ごはん」からの投稿




食材をザクザクっと切っちゃえば、15分くらいでできちゃう簡単カレー♪
昨夜の青幕さんリクエストはロースカツカレーやったので、お肉なしで作って、
その分お野菜たっぷり入れました^^*
キリンビバレッジさんの「32種の野菜のとろ実」も加えたから、さらにどっさり野菜☆


≪「32種の野菜のとろ実」でどっさり野菜カツカレー≫

【材料】(4人分)
・玉ねぎ 小3個
・にんじん 1本
・かぼちゃ ひとくち大4個
・じゃがいも 小4個
○「32種の野菜のとろ実」 大さじ4
○醤油 大さじ3
○オリーブオイル 大さじ1
○カレー粉 大さじ1
○(レンジ蒸し鶏のスープ 大さじ4) ←水でも・なくても。

ロースカツ 4枚
ごはん 茶碗4杯分

【作り方】
①野菜・いもは小さめに切る。
②フライパンに①と○を入れて、中火で10分くらい煮る。
 (水分が足りなければ、スープや水などを少し加える。)
③ロースカツは、オーブントースターであたためる。
 (今回は、2枚分・10カットで3分加熱。)
④器にあったかごはんを盛り、③をのせ、②をかける。

野菜のピューレーとろ実の料理レシピ
野菜のピューレーとろ実の料理レシピ