◇レベルアップ☆「32種の野菜のとろ実」でレンジ蒸し鶏のオーロラソース | 日々はんなりと♡京桜家の暮らしのレシピ

日々はんなりと♡京桜家の暮らしのレシピ

ちいさな幸せを大切に、はんなりと(*^-^*)♡
青幕(旦那)さん・
愛娘ヒナ(10歳)とミオ(6歳)との
ほのぼの~とした日々を綴っています。

アイコンママブロネタ「旦那のこと」からの投稿




レンジ蒸し鶏とオーロラソースの作り方を変えたら、青幕さん大絶賛(^-^)クラッカー

『これなら、げん気鶏や純和鶏じゃなくても良いやー音符
 すっごいやわらかいし、くさみも全然ないし、おいしいーニコニコ。

鶏むね肉の購入価格が、半分くらいになっちゃうかもニコニコ。ハッピー

昨日の夜ごはんは、(めずらしく、青幕さんのお膳(^-^)

●「32種の野菜のとろ実」でレンジ蒸し鶏のオーロラソース
●ワラサのたっぷり生姜照り焼き
●ねりものコトコト煮(うずら巻・イカ巻・板こんにゃく)
●里芋と玉ねぎ・にんじんのえのき氷入りスープ
●未来雑穀21穀ごはん

お乳タイムが終わって、
妻が夜ごはん食べるのを・娘が一緒に「いないいないばぁっ!」見るのを待っているのに、
いそいそと山盛りのおかわりをよそいに行って、戻ってきて抗議されて反省…な青幕さんでしたもぐもぐ。矢印

めっちゃおなか減ってはったんやろうなぁ***
いつもお仕事おつかれさまです手描きふうクローバーありがとう

≪「32種の野菜のとろ実」でレンジ蒸し鶏のオーロラソース≫


【材料】(4人分)
鶏むね肉 2枚(約500g)
○水 50㏄(*鶏肉重量の10%)
○塩・砂糖 各5g(*鶏肉重量の1%)
◎キリンビバレッジの「32種の野菜のとろ実」 大さじ2
◎マヨネーズ・中濃ソース 各大さじ2

【作り方】
①耐熱容器に鶏肉の皮目を下にして並べ、混ぜ合わせた○をかけてふんわりとラップをし、
 1時間以上おいておく。
②電子レンジ(600w)で4分加熱し、一度取り出して鶏肉をひっくり返し、
 さらに3分加熱する。
③粗熱が取れたらラップをはずし、混ぜ合わせた◎で和える。

野菜のピューレーとろ実の料理レシピ
野菜のピューレーとろ実の料理レシピ