◇鶏むね肉のオーロラソース、と人見知りスタート!? | 日々はんなりと♡京桜家の暮らしのレシピ

日々はんなりと♡京桜家の暮らしのレシピ

ちいさな幸せを大切に、はんなりと(*^-^*)♡
青幕(旦那)さん・
愛娘ヒナ(10歳)とミオ(6歳)との
ほのぼの~とした日々を綴っています。

アイコンママブロネタ「今日のうちの子」からの投稿




塩と砂糖をまぶしておいた鶏むね肉に片栗粉をまぶして焼き、
蒸したインカのめざめじゃがいもを加えて、オーロラソースをからめました。

『またすぐ作って!』と旦那さんから嬉しいリピリクエスト^^*

朝ごはんは、

●鶏むね肉とじゃがいものオーロラソース
●トマトのかぼちゃドレッシング和え
●きゅうりのぬか漬け
●いろいろ野菜のスープ(かぶ・なす・にんじん・油揚げ・茎わかめ・かぶ葉)
●ちりめんたけのこごはん

旦那さんお弁当は、

***きゅうりさん、ごはんにのせれば良かったかな^^

≪鶏むね肉のオーロラソース≫

【材料】
鶏むね肉 2枚(約600g)
○塩 小さじ1
○砂糖 小さじ2
片栗粉 大さじ3
油 小さじ2
◎マヨネーズ 大さじ3
◎ケチャップ 大さじ3

【作り方】
①鶏肉はひとくち大に切って、塩・砂糖をまぶして1時間以上おいておく。(冷蔵庫)
②①に片栗粉をまぶし、フライパンに油をひいて焼く。
③②に火が通ったら、混ぜ合わせた◎をからめる。

++++++++++++++++++++++++++++++++++

ヒナさん離乳食、


○すりつぶし7倍かゆ
○みじん切りトマト ***みじん切り野菜デビュー☆
○すりつぶしひきわり納豆


●なすブロッコリーかゆ
●しらすポテト

午前中はおうちでゆっくりふたり遊びして、午後ママ&キッズサロンへ。

マタニティセミナーへ、先輩ママ&赤ちゃんとして共に参加したKさんと再会♪
『わぁ~☆』ってご挨拶したとたん、ヒナさん大泣き^^;

うちの膝の上に座るか立つかして地上におりないカタチで、おもちゃ遊びをして、
やっとKさん母娘に慣れてきたのか、笑顔がこぼれるようになったのですが、

新しい方々が来て、また大泣き^^;

皆さんとは少し離れたおままごとフロアに移動して椅子に腰かけさせてみたら、
食材おもちゃたちを黙々と真剣にかぶりつき続け***

やってきたお兄ちゃんたちに次々取っていかれたら、
(たぶん)ちょっとムッとしつつ、椅子から立って前のめりで、
右手にフォーク・左手に食材のおもちゃを持って、あむあむあむ***

赤ちゃんフロアに戻ってみたのですが、
立って抱っこしていないと大泣き^^;

生年月日が同じ!Iくんと、顔見知りなRちゃんを見下ろしながら、も
時折泣いちゃって…

おなかすいちゃったのかなーって思って授乳ケープしてあげてみると、
おしゃべりしてるみんなの様子が気になるのか、そっとめくりあげて、
おでこにケープをかけた状態で、見つめて***

最後、みんなで輪になってのお歌の時間も、また大泣き!

帰る準備をして、抱っこひもに包まれると、ぴたっ***

おうちに戻ってきたら、お乳をこくこく飲んで、うちの膝の上で爆睡中です^^*

人見知り、が始まったのかなー!?