アイコンママブロネタ「晩ごはん」からの投稿




お水の代わりに伊藤園の「1日分の野菜」を使って、
見た目以上に野菜盛りだくさん☆なシチューを作り、
翌朝はそこに蒸し野菜をドーンと追加してデミグラスソース煮にリメイク♪

そのまま飲んでもおいしいけれど、料理に使うのも良いなー^^*
30分で深い味わいのおいしいシチューができました♪

昨日の夜ごはんは、

●野菜ジュースで蒸し根菜と鶏むね肉のシチュー
●パンいろいろ(写真に登場しているのは、たらもフランス・フルーツブレッド)

旦那さん、シチューをたっぷりおかわりして、パンともりもり食べてはりました^^*
(雑穀パン・フランスパン・チョコパン)

≪野菜ジュースで蒸し根菜と鶏むね肉のシチュー≫

【材料】(6皿分)
鶏むね肉 1枚
新玉ねぎ 大2個
にんじん 1本
新じゃが ひとくちサイズ20個
伊藤園「1日分の野菜」 650ml
濃いシチュールウ 6皿分

【作り方】

◆圧力鍋で蒸し野菜を作る。
圧力鍋に水を200ml入れてお皿を敷き、
皮をむいた玉ねぎ・皮ごとにんじん・皮ごと新じゃがを洗って水けをきったものを入れる。
火にかけて、5分加圧し、火を止めて圧力が抜けるまでそのまま放っておく。

①鶏むね肉は、キッチンばさみでひとくち大に切る。
 新玉ねぎはざく切り・にんじんは乱切りにする。
②深底フライパンに野菜ジュースと玉ねぎ・にんじん・じゃがいもを入れて火にかけ、 
 沸騰したら鶏肉を加えてアクを取りながら10分煮、いったん火を止める。
③ルウを割り入れて混ぜてから火にかけ、混ぜながら15分煮る。

今日の朝、残りに新玉ねぎ1個・にんじん2本追加。
  ↓




昨日の夜も、今日の朝も、しっかり&おいしく野菜が摂れました^^*

野菜飲料を使ったヘルシー料理レシピ
野菜飲料を使ったヘルシー料理レシピ

↑おいしそうな素敵レシピがたくさんです☆