◇なめ茸おとうふ玉子焼き弁当、と思わずうるうるメール | 日々はんなりと♡京桜家の暮らしのレシピ

日々はんなりと♡京桜家の暮らしのレシピ

ちいさな幸せを大切に、はんなりと(*^-^*)♡
青幕(旦那)さん・
愛娘ヒナ(10歳)とミオ(6歳)との
ほのぼの~とした日々を綴っています。

アイコンママブロネタ「日々のできごと」からの投稿


おとうふを入れて玉子焼きを作ると失敗しない!(らしい)と聞いて、挑戦☆
旦那さんリクエストの、なめ茸入りで作ってみました。

***ボロってなっちゃいました^▽^;←不器用さんなもので…。

オムレツ風玉子焼き!?(ということにしておこう)入りのお弁当、

●豚肉と長ねぎのごま味噌炒め
●なめ茸おとうふ玉子焼き
●健康十穀マンナンごはん(上段:6色野菜・ゆかり/下段:いりこ味噌・わかめ枝豆)

マタニティ&ベビーフェスタでいただいたマンナンライフ1合分を混ぜて炊いてみました。
いつもよりちょっとあっさりとした炊き上がりな気がします。

朝ごはんは、

●しじみスープ(わかめ・青ねぎ)、も。

食後は、いただきもののカスタードエクレア&ホットコーヒー♪

≪なめ茸おとうふ玉子焼き≫

【材料】
たまご 3個
絹豆腐 150g
なめ茸 大さじ1
ごま油 小さじ1

【作り方】
①たまごと豆腐を泡立て器で混ぜる。
 なめ茸を加えて、さらに混ぜる。
②フライパンに油を入れて熱し、①を焼く。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++



憧れの素敵ママさん・YOMEちゃんからメッセージの返信が!!

それだけでもめっちゃ嬉しかったのに、
とってもあたたかな優しさあふれる内容で、思わずうるうる^^*

やっぱり素敵やし、大好きやなぁ~♡と、あらためて思いました。