アイコンママブロネタ「日々のできごと」からの投稿


ちいさめ一口サイズに切ったかぼちゃに、蜂蜜・醤油をたらして、
少なめのお水でフライパン蒸しにしました。

『もっちりほくほくでおいしいねー♪』と旦那さんに好評で、良かったです(*^^*)

今日の朝ごはんは、

●厚揚げの炊いたん
●ハニー蒸しかぼちゃ
●焼きキャベツ・バルサミコ酢ドレッシング和え
●「極撰」バナナ
●フルーツトマトスープ・わかめ入り
●健康十穀ごはん

お肉もお魚もないし、旦那さんにはちょっと物足りないかなーと思って、
ごはんのおともをいろいろお知らせしたら、ほたての塩辛と雪誉納豆を追加。

うちには、カスタードプリンをくれはりました。
ありがたく、いただきました☆

お弁当は、

(ごはん上段:わかめ鮭・わかめ枝豆/下段:ピリ辛鶏肉味噌をたっぷり!)

≪ハニー蒸しかぼちゃ≫

【材料】
かぼちゃ 3/8個
蜂蜜 大さじ2
醤油 小さじ1
水 100㏄

【作り方】
①かぼちゃは小さめの一口サイズに切って、皮目を下にしてフライパンに並べる。
②蜂蜜と醤油をかぼちゃの上にたらし、水を加えてふたをし、7分くらい蒸し煮する。
③そのままさます。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++

昨夜は、たらこクリームスパゲティでした。


おいしく食べたけれど、口の中がこってりしちゃっていて…
困っていたら、旦那さんがコーヒーを淹れてくれはりました。

お乳にカフェインがいってヒナさんが眠れなくなると困るので、
いつもは、夕方以降コーヒーや緑茶などを口にしないよう心がけているのですが、
お乳飲んだばっかりでぐっすりと眠ってはったし、今夜だけゴメンねさせてもらうことに。

お乳飲む時間がいつもより長めやったもののスヤスヤなヒナさんで、
それは良かったのですが、
うち自身が3時くらいからおめめパッチリ状態(^▽^;)
5時までは添い寝していたのですが、そのあとは家事したり読書したり***

今夜は撃沈コース、かなぁ(^^;)