牛バラ肉の焼きそばソース炒め弁当、とクロアチア | 日々はんなりと♡京桜家の暮らしのレシピ

日々はんなりと♡京桜家の暮らしのレシピ

ちいさな幸せを大切に、はんなりと(*^-^*)♡
青幕(旦那)さん・
愛娘ヒナ(10歳)とミオ(6歳)との
ほのぼの~とした日々を綴っています。

アイコンママブロネタ「日々のできごと」からの投稿


熱烈な旦那さんリクエストで、ほぼ週1の頻度で焼きそばを作っているので、
粉末の焼きそばソースがとってもたまっていっておりまして***
今日は、牛バラ肉ともやしの炒めものをそれで味付けしました。(+ウスターソースも少し。)

4月最初の旦那さんお弁当は、

●牛バラ肉と緑豆もやしの焼きそばソース炒め
●かぼちゃのメープルシロップ煮
●枝豆ちぎり揚げのさっぱり生姜炊き込み10穀ごはん
 (油揚げ・長ねぎ・コーン・生椎茸入り)

炊き込みごはんリクエストは、『ツナとコーン☆』を毎回いただくのですが、
(うちが飽きちゃうので)今回はコーンだけ採用(*^^*)

朝ごはんは、

●厚揚げと絹揚げの炊いたん、も。

厚揚げ・がんも類が大好きな旦那さん、『安くなってたし!』と4袋お買い上げ。
(厚揚げ4個入り×③・絹揚げ2個入り×①)

半分は炊いたので、残り半分は牛バラ肉で巻いて生姜焼きにしようかな***

≪牛バラ肉と緑豆もやしの焼きそばソース炒め≫

【材料】
牛バラ肉(切り落とし) 250g
緑豆もやし 400g
粉末焼きそばソース 1袋(麺1玉分)
ウスターソース 大さじ1
油 小さじ2
塩・こしょう 各少々
片栗粉 小さじ2

【作り方】
①牛バラ肉と片栗粉をビニール袋に入れ、もむ。
 もやしはさっと洗ってざるに上げ、水気をきる。
②フライパンに油を熱し、牛肉を焼く。
 焼きそばソースとウスターソースを加えて混ぜ合わせたら、もやしを加えて炒め合わせる。
 塩・こしょうで味をととのえる。

*************************************

妹からもらったカレンダー、毎月各国のきれいな風景写真がドーンとあるのですが、
4月は色とりどりの花が美しく咲いているクロアチアの円形劇場。

訪れてみたい国今のところNo.1の写真を見て、うっとりしていると、
旦那さんが、『ヒナが大きくなったら一緒に行っておいでよ♪』との嬉しい提案☆
(旦那さんは飛行機嫌いで海外旅行は難しいお人なので***)





実現すると、良いなー☆