◇新じゃがの甘辛焼き、と福豆ごはん弁当 | 日々はんなりと♡京桜家の暮らしのレシピ

日々はんなりと♡京桜家の暮らしのレシピ

ちいさな幸せを大切に、はんなりと(*^-^*)♡
青幕(旦那)さん・
愛娘ヒナ(10歳)とミオ(6歳)との
ほのぼの~とした日々を綴っています。

アイコンママブロネタ「お弁当」からの投稿


新じゃがを皮ごと丸ごとのまま茹でて、砂糖醤油の甘辛味で。
黒ごまのプチプチ感も、おいしい(*^^*)

今日の旦那さんお弁当は、

●豚ひき肉ともやしのピリ辛味噌マヨ炒め
●新じゃがの甘辛焼き(黒ごま)
●福豆とわかめの炊き込みごはん(長ねぎ・油揚げ)

朝ごはんは、

●真だらの香味蒸し
●KAGOME朝のフルーツこれ一本ジュース≪食前≫
●ミルクココア葛湯≪食後≫、も。

ココア・葛湯それぞれ100ml分ずつ入れて、熱湯を200ml注いでできあがり***
旦那さんが『高級ココアな味がする☆』と現在はまり中のホットドリンク。
甘くってとろんとしていて、さめにくい♪

≪新じゃがの甘辛焼き≫

【材料】
新じゃが(ミニサイズ) 15個
油 大さじ1
砂糖 大さじ2
醤油 大さじ2
黒炒りごま 大さじ1

【作り方】
①新じゃがは洗って水にさらし、茹でる。
②フライパンに油を入れて中火で熱し、水気をきった①を加えて焼く。
③砂糖を加えてからめ、醤油を加えて転がしながらしばらく焼く。
④黒ごまを加えて、全体をざっと混ぜ合わせる。


***********************************

お昼前に、ヒナさん、突然はじけるかのような感じで大泣きが始まって、
抱っこしながらいろいろ歌っていると、気持ちよさそうな寝息。

食材の下ごしらえをしようと思っていたのですが、
あまりにも健やかな寝息とあったかさに、ついつい***
膝がとってもぽかぽかしています(*^^*)

明日は、大学時代からのお友達が、大阪から娘ちゃんと一緒に会いに来てくれはるので、
とっても、とーっても、楽しみです☆
旦那さんのお仕事もお休みなので、親子3人でお出迎えして5人でランチの予定♪