◇レモンはちみつ鶏のWパンプキンシチュー | 日々はんなりと♡京桜家の暮らしのレシピ

日々はんなりと♡京桜家の暮らしのレシピ

ちいさな幸せを大切に、はんなりと(*^-^*)♡
青幕(旦那)さん・
愛娘ヒナ(10歳)とミオ(6歳)との
ほのぼの~とした日々を綴っています。

アイコンママブロネタ「晩ごはん」からの投稿




栗かぼちゃ+バターナッツかぼちゃの濃いシチュールウとスキムミルクを使って、
レモンはちみつ鶏・かぼちゃ・玉ねぎ・にんじんで、パンプキンシチュー♪

10皿分で、野菜1200g!スゴイなー☆
圧力鍋で煮たら、かぼちゃがほとんど溶けちゃって存在感がないけれど、
しっかりたくさん入っています。

スパゲティを茹でて***と思っていたのですが、旦那さんの帰宅が遅くって、
『どうする?』って聞いてみたら、『富士宮焼きそばを食べる。』って。

…(^^;)シチューとインスタント焼きそば、不思議な組み合わせ。

『京桜は?』って聞かれて、『シチューだけで良い。』って答えたら、
『それはダメだよー。』って、炊き込みごはんをあたためてくれはりました。

…(^^;)白いごはんが良かった、かな。


≪レモンはちみつ鶏のWパンプキンシチュー≫

【材料】(10皿分)
レモンはちみつ鶏 400g
かぼちゃ 600g
玉ねぎ 400g
にんじん 200g
水 900㏄
◎スキムミルク 大さじ5
◎水 200㏄
濃いシチューWパンプキン(ルウ) 1箱(180g)

【作り方】
①鶏肉・玉ねぎ・にんじん・かぼちゃはひとくち大に切る。
②圧力鍋に①と水を入れて加熱し、沸騰したらアクを取ってから加圧する。
③5分加圧したら火を止める。
④圧力が抜けたらルウを割り入れ、よく溶かす。
⑤混ぜ合わせた◎を加え、時々かき混ぜながら5分くらい、とろみがつくまで煮込む。