◇メープルごまかぼちゃ | 日々はんなりと♡京桜家の暮らしのレシピ

日々はんなりと♡京桜家の暮らしのレシピ

ちいさな幸せを大切に、はんなりと(*^-^*)♡
青幕(旦那)さん・
愛娘ヒナ(10歳)とミオ(6歳)との
ほのぼの~とした日々を綴っています。


アイコンママブロネタ「今日の晩ご飯」からの投稿


今日の晩ご飯

雪化粧南瓜をメープルシロップとみりん・白炒りごまと混ぜ合わせて、
レンジでチン☆
甘くっておいしいおかずができました^^

≪メープルごまかぼちゃ≫

【材料】(4人分)
かぼちゃ 300g
◎メープルシロップ 大さじ2
◎みりん 大さじ2
◎白炒りごま 大さじ2

【作り方】
①かぼちゃは種とワタを除き、ひと口大に切る。
②耐熱容器にかぼちゃと◎を入れて混ぜ合わせ、ふんわりとラップをして、
 電子レンジ(500W)で8分くらい加熱する。

***

楽天で注文した着圧ソックス、届かないなーと思っていたら、
なんと!埼玉の自宅へ転送されちゃってました^^;

ちゃんと「〇〇様(実家)方」って宛先になってるから郵便局側のミスやし、
旦那さんが送り直してもらいに郵便局へ行ってくれはったんやけど、
『それは、大阪の郵便局のミスですから、無理です!』って言われて、
『また向こうがミスするかもしれないので、他の人の名前で送ってください!』
…結局、母宛に書き直してゆうパック代240円を払わされたとのこと。

それだけでも、なんだかなーなのに、そのソックスはいまだ届かず…
今度は行方不明になっちゃってるのかな~!?