◇キャベツたっぷり月見豚バラ焼きそば | 日々はんなりと♡京桜家の暮らしのレシピ

日々はんなりと♡京桜家の暮らしのレシピ

ちいさな幸せを大切に、はんなりと(*^-^*)♡
青幕(旦那)さん・
愛娘ヒナ(10歳)とミオ(6歳)との
ほのぼの~とした日々を綴っています。

旧「体育の日」運動会、定説通りお天気が良くてスゴイなーと思いましたおひさまさん


夜ごはんは、キャベツたっぷりの焼きそばソースヤキソバ

豚バラ肉とちくわ・エリンギも入れて、目玉焼きをのせ、青のりを散らしてできあがりハート型の目玉焼き


京桜のはんなりな日々日記-やきそば


食後は、母が乗馬レッスンの帰りに買ってきてくれはった、

ストロベリーとラズベリーのパイケーキケーキ

京桜のはんなりな日々日記-パイ


パリパリのカラメルがついたミニシューと

カスタード・ホイップのダブルクリーム、おいしかったですシュークリーム



ソースヤキソバ≪キャベツたっぷり月見豚バラ焼きそば≫


【材料】(4人分)

焼きそば麺 3玉

豚バラ肉(スライス) 200g

キャベツ 1/2玉

エリンギ 100g

ちくわ 4本

たまご 4個

青のり 少々

油 大さじ1

粉末焼きそばソース 3袋 *麺に添付・3玉分

酒 大さじ2

塩 少々

こしょう 少々


【作り方】

①豚バラ肉は、キッチンばさみで食べやすい大きさに切る。

 エリンギとちくわ・キャベツは、せん切りにする。

②ホットプレートに油を熱し、豚バラ肉を焼く。

③エリンギとちくわ・キャベツを加えて炒め、麺をほぐしながら加える。

④酒を振り、焼きそばソースを加えて混ぜ合わせ、全体に味をなじませる。

⑤器に盛る。

⑥ホットプレートで目玉焼きを作り、塩・こしょうを振る。

⑦焼きそばの上に目玉焼きをのせ、青のりを散らす。