今日のお昼ごはんたいよう
京桜のはんなり3人暮らし日記-昼ごはん
にんじんしらら梅干入り黒い炊き込みごはん

キャベツ豆腐ステーキカレー醤油味

とまと茄子のおつまみチン☆

ねぎ国産りんごジュース

potato*ナチュレ恵ヨーグルト&完熟うんしゅうみかんジャム


甘いものちょっと、と思ったのに、

おやつの時間に、ハーゲンダッツのメイプルフレンチトーストクリスピーサンドもアイス


あんまり食べたらアカン、って思うと、逆に食べたくなっちゃうのかなーあはは



ふーちゃん≪豆腐ステーキカレー醤油味≫


【材料】

もめん豆腐 1丁(300g)

◎みりん 大さじ1

◎酒 大さじ1

◎しょうゆ 大さじ1

◎水 大さじ3

◎カレー粉 小さじ1/4

◎にんにく(粗みじん切り) 小さじ1/8

◎七味唐辛子 少々


【作り方】

①豆腐はキッチンペーパーに包み、電子レンジ(500W)で5分加熱する。

 粗熱がとれたら、食べやすい大きさに切る。(今回は、1/9カット)

②フライパンに油少々(分量外)をあたため、①を焼きつけ、あわせた◎を入れてからめる。

③器に盛り、好みで七味唐辛子を散らす。