皮ごと茹でてから皮をむいて、コロンと丸のまま冷蔵庫に入れておいたきたあかり、

スライスして、塩こしょうして、マヨネーズとパン粉をまぶして、焼きましたshokopon


簡単一品やけど、おいしいじゃがいも*わーい♪


今日の旦那さんお弁当は、
京桜のはんなり3人暮らし日記-お弁当
朝顔げん気鶏と玉ねぎ・三色パプリカのガーリックレモンペッパー炒め

朝顔きたあかりのカリカリマヨ焼き

朝顔未来雑穀21穀ごはん(しらら梅干し・若菜と鮭ふりかけ)


今日の朝ごはんは、

京桜のはんなり3人暮らし日記-朝ごはん
朝顔お弁当おかず2品

朝顔茄子の桜エビ生姜煮

朝顔幸水梨

朝顔「メゾンカイザー」のバゲットモンジュ&チャバタ

朝顔完熟みかんジャム

朝顔「一保堂茶舗」の宇治清水


京桜のはんなり3人暮らし日記-みかんジャム


炊き立てごはんもあったけれど、昨日買ってきたパンとジャムを食べようって話していたので、

今日の朝ごはんは、旦那さん出勤日にしてはとっても珍しいパン食となりましたパン


お昼(場合によっては夕方近くなっちゃう)のお弁当タイムまで、

腹持ち大丈夫かなぁ朝。



じゃが芋*≪じゃがいものカリカリマヨ焼き≫


【材料】

じゃがいも 3個

塩 少々

沖縄ぴーやし 少々 …黒こしょうの代わり

マヨネーズ 適量

パン粉(乾燥) 適量


【作り方】

①じゃがいもは皮ごと茹で、皮をむいて、スライスする。(今回は、4枚切り)

②両面に、塩・こしょうを振りかける。

③両面に、マヨネーズとパン粉をまぶす。

④フライパンで、表面がカリッとするまで焼く。