◇モロッコいんげんのおかかマヨネーズ和え | 日々はんなりと♡京桜家の暮らしのレシピ

日々はんなりと♡京桜家の暮らしのレシピ

ちいさな幸せを大切に、はんなりと(*^-^*)♡
青幕(旦那)さん・
愛娘ヒナ(10歳)とミオ(6歳)との
ほのぼの~とした日々を綴っています。

義母からいただいたモロッコいんげんを、おかかマヨネーズ和えにしてみましたインゲン

その他もいろいろおかずがあって、いつもより豪華な!?夜ごはんです笑顔☆


京桜のはんなり3人暮らし日記-夜ごはん

花火ガーリックレモンチキン&もやしピーマン炒め

花火五目絹揚げの炊いたん

花火モロッコいんげんのおかかマヨネーズ和え

花火アイコ(ミニトマト)

花火蒸し白なすのカリカリ桜えび

花火豆腐ともつ煮(板こんにゃく)

花火未来雑穀21穀ごはん


食後に、コーヒーをいれて、旦那さんは苺のロールケーキもニコニコ。ロールケーキ

食欲戻ってきはったようで、良かったです桜

京桜のはんなり3人暮らし日記-夜ごはん
うちは、お昼ごはんを食べすぎたので、控えめ盛りにしておいたのですが、

それでも、食後ちょっと横にならんと~なぐらいおなかいっぱいでしたあせふうー


京桜のはんなり3人暮らし日記-蟹チャーハン
ピエトロパスタソース「トマトと香味野菜で仕上げた蟹のペペロンチーノ」 を使った蟹チャーハン、

予想以上においしくて、ついつい***2人分の量をペロっと食べちゃったのですかにきらきら


当初の予定通り旦那さんに残しておいてあげれば良かった~、と反省あはは

ときどき、やらかしてしまうから、気をつけないといけませんわーいあはは



インゲン≪モロッコいんげんのおかかマヨネーズ和え≫


【材料】

モロッコいんげん 250g

◎マヨネーズ 大さじ2

◎しょうゆ 大さじ1/2

◎花かつお 1/2袋


【作り方】

①モロッコいんげんは筋を取り、塩少々(分量外)を入れた熱湯で茹でる。

②いんげんに火が通ったら、冷水にとる。

③いんげんの水気をよくきり、1本を3~4等分に斜めに切り、◎で和える。