◇サーモンとブリのねぎごま味噌焼き | 日々はんなりと♡京桜家の暮らしのレシピ

日々はんなりと♡京桜家の暮らしのレシピ

ちいさな幸せを大切に、はんなりと(*^-^*)♡
青幕(旦那)さん・
愛娘ヒナ(10歳)とミオ(6歳)との
ほのぼの~とした日々を綴っています。

味噌とマヨネーズ・長ねぎと炒りごまで作るねぎごま味噌にサーモンとブリをひと晩浸け込んで、

魚焼きグリルで焼きました焼き魚


しっかり味の焼き魚、ごはんがすすみますごはん晴れ


今日の旦那さんお弁当は、

京桜のはんなり3人暮らし日記-お弁当

米サーモントラウトのねぎごま味噌焼き

米ハニーポークとカラフル野菜のぴーやし炒め

米米粒状麦入りごはん(ゆかり・若菜辛子めんたい・6色野菜ふりかけ)


肉野菜炒めは、マヌカハニー&塩で下味をつけておいた豚こま切れ肉を、

にんにく・生姜・長ねぎの香り出しをしたなたね油で焼き、竹富島のぴーやし を少々振り、

にんじん・緑豆もやし・3色パプリカ・コーンを炒め合わせて、仕上げに白だしを少々shokopon


大活躍してくれていたパプリカもコーンもなくなったので、

また買ってきとかないといけませんメモ



朝ごはんは、

京桜のはんなり3人暮らし日記-朝ごはん
まめたんおにぎりブリのごまねぎ味噌焼き

まめたんおにぎり生湯葉(わさび・醤油)


京桜のはんなり3人暮らし日記-朝ごはん


メモ≪サーモンとブリのねぎごま味噌焼き≫


【材料】

サーモントラウト 2切れ

ブリ 2切れ

◎味噌 大さじ2

◎マヨネーズ 大さじ2

◎長ねぎ(みじん切り) 大さじ2

◎炒りごま 大さじ2 …今回は、黒・白各大さじ1使用


【作り方】

①サーモンとブリを◎に浸け込む。 …今回は、冷蔵庫でひと晩。

②魚焼きグリルで9分焼く。



昨日は深夜に妹からメールが来て、電話で話を聴くことになって、

泣きじゃくりながら話されるその内容に、静かに怒り心頭ムッ


うちも同じような目に遭ったことがあるけど、ホントに・・・・・プンプン

夫婦そろって怒りで目がさえてしまって、すっかり睡眠不足な朝でしたねむちゅん