◇かぼちゃの衣焼き | 日々はんなりと♡京桜家の暮らしのレシピ

日々はんなりと♡京桜家の暮らしのレシピ

ちいさな幸せを大切に、はんなりと(*^-^*)♡
青幕(旦那)さん・
愛娘ヒナ(10歳)とミオ(6歳)との
ほのぼの~とした日々を綴っています。

昨日の夜ごはんのおかずはプレートに盛りましたスター
京桜のはんなりふたり暮らし日記-夜おかずプレート

きらきら鹿児島かぼちゃの衣焼き

きらきら塩味枝豆

きらきら七目野菜がんもの薄くずあん

きらきらおつまみキャベツ

京桜のはんなりふたり暮らし日記-夜おかずプレート
旦那さんプレートはあふれそうになっていますが、

このあとしっかり、ちっちゃい京風がんも&かぼちゃのおかわりニコニコ。*わーい♪


キーマカレー&21穀ごはんも、

『これは、ついつい食べ過ぎてしまううまさだよーwハート☆』とモリモリ食べてはったのに、

お風呂あがったあと体重をはかってみたら減っていて&体年齢も若返っていて、

めっちゃ喜んではりました(^-^)ハッピー


そんなけ、会社での運動量とかが多いのかな!?

いつもお仕事おつかれさまですニコニコ。お疲れ様



かぼちゃん≪かぼちゃの衣焼き≫


【材料】

かぼちゃ 約600g(種込みの重量)

小麦粉 100cc

水 100cc

粉チーズ 小さじ2

なたね油 適宜


【作り方】

①かぼちゃを耐熱容器に入れてラップをし、レンジ(500w)で4分加熱する。

②かぼちゃの種を取り除き、スライスする。

③小麦粉・水・粉チーズを混ぜ合わせて衣を作り、かぼちゃにからめる。

④フライパンに油を熱し、かぼちゃを焼く。


*もう少し塩味があった方が良いかなー、やったので今度はチーズを増量しよー粉チーズ