◇ぶりのさっぱり照り焼き | 日々はんなりと♡京桜家の暮らしのレシピ

日々はんなりと♡京桜家の暮らしのレシピ

ちいさな幸せを大切に、はんなりと(*^-^*)♡
青幕(旦那)さん・
愛娘ヒナ(10歳)とミオ(6歳)との
ほのぼの~とした日々を綴っています。

今日の朝ごはんは、

京桜のはんなりふたり暮らし日記-朝ごはん

あじさい宮崎産活ぶりのさっぱり照り焼き

あじさい京都冷やっこの甘酢おろし

あじさいインカのめざめのスパイス炒め

あじさい未来雑穀21穀ごはん

あじさい黒はんぺんとわかめ・青ねぎの味の饗宴味噌汁


最近、ぶりは味醂揚げ焼きor香味蒸しにすることが多かったので、

ひさしぶりの照り焼きです魚の切り身

魚焼きグリルで9分焼いて、フライパンでお酢入りのさっぱりだれをからめましたshokopon


メモ≪ぶりのさっぱり照り焼き≫


【材料】

ぶり(切り身) 2切れ

砂糖・みりん・酢・しょうゆ 各大さじ1


京桜のはんなりふたり暮らし日記-朝ごはん


6月30日といえば、水無月を食べる日 風鈴

ちっちゃい頃からそれが当たり前やったので、埼玉に引っ越してきて見かけなくて、

あれ~って思って聞いてみたら、それ何!?って不思議そうに聞き返されて、

びっくりしましたうさぎ

和菓子屋さんの水無月、食べたいなー抹茶