今日は、京都・葵祭の日です巫女さん

旦那さんと浴衣着ての初デートから、もう3年かぁ***スキ


そんな思い出の日の旦那さんお弁当おかずは、

YOMEちゃんレシピの「絶対失敗しないだし巻き玉子」に挑戦たまごb(オレンジ)

ドキドキ***うさぎ


京桜のはんなりふたり暮らし日記-お弁当
花だし巻き玉子

花切干大根のごま炒め

花豚ひき肉と長ねぎの麻婆豆腐

花刻み海苔・若菜と鮭&若菜と辛子めんたいの2段21穀ごはん


たまごa(ピンク)≪絶対失敗しないだし巻き玉子≫


【材料】

 たまご4個・だし汁50cc・みりん大さじ1・しょうゆ小さじ1

 塩小さじ1/2弱・水溶き片栗粉(片栗粉・水各小さじ1)


うすくちしょうゆを使ったからか、塩味がうちらふたりにとっては濃かったですうさぎ

今度、しょうゆを小さじ1/2・塩少々で作ってみようかなメモ


朝ごはんは、
京桜のはんなりふたり暮らし日記-朝ごはん
花ハニーカレーチキン&だし巻き玉子

花切干大根のごま炒め

花オレンジネーブル

花未来雑穀21穀+すこやか玄さんごはん

花フルーツヨーグルト(黄桃・りんご入り)



旦那さんが社長さんからパキスタン土産で手織りの絨毯をもらってきはりましたラグ

小さい方にしたって言ってはったけど、それでも玄関マットとして使えへん大きさ!

うち、マンションやしねー汗

良い場所を考えて、ありがたく使わせていただこうと思ってます手描きふうクローバー


ベランダにずらっと置いてあるカーネーション鉢も、

だいぶ花が咲きそろってきてキレイですカーネーション

しばらく楽しませてもらえそう笑顔☆