◇おしょうゆビーフストロガノフ | 日々はんなりと♡京桜家の暮らしのレシピ

日々はんなりと♡京桜家の暮らしのレシピ

ちいさな幸せを大切に、はんなりと(*^-^*)♡
青幕(旦那)さん・
愛娘ヒナ(10歳)とミオ(6歳)との
ほのぼの~とした日々を綴っています。

昨日の夜ごはんは、


京桜のはんなりふたり暮らし日記-夜ごはん
花海鮮盛(サーモン・タイ・はまち・まぐろ・甘エビ・いか・かつおのたたき)

花おしょうゆビーフストロガノフ

花がんものおろし生姜醤油

花ボロニアハムとごぼうのカレーきんぴら

花国産雑穀21穀ごはん


お醤油がもうあんまりなくて、仕事帰りの旦那さんに買い物を頼んだら、

海鮮盛とがんもが付いてきました(^-^)半額やったそうです)


がんもや厚揚げ大好きな旦那さん、安くなっているとときめいてしまって、

買い物かごにGOおんぷなので、月に何回もわが家にやってきますがんもどきsei★


がんもの消費期限当日やし食べちゃわなきゃ∑!!

海鮮盛も絶対今夜食べとかなくちゃ!!!☆


予定していた野菜おかずを取りやめて、

たんぱく質たっぷりの夜ごはんとなりましたうし


もともとは、おしょうゆビーフストロガノフは食べきる予定でしたが、

半分は朝ごはん用に置いておくことにして、

がんばって旦那さんのおかわりを止めましたあはは

(従兄さんにいただいた上等牛肉やったのですうし100g480円sao☆

 できるなら、うちもたっぷり食べたいし***という個人的都合によりにこっごめんね


旦那さん、『これ、おいしいねーwハート☆おいしいね~おんぷ』と連発してはりました(^-^)


うし≪おしょうゆビーフストロガノフ≫


 牛肩ロース薄切り肉150g・薄力粉大さじ1・新玉ねぎ3個(150g)・

 マッシュルーム水煮(スライス)5個分・バター10g・しょうゆ大さじ2

 A(牛乳・水各1/2カップ・顆粒コンソメ小さじ1)


①牛肉は食べやすい大きさに切り、薄力粉をまぶす。

②フライパンにバターをあたため、牛肉を焼き付け、いったん取り出す。

③フライパンに玉ねぎを入れてしんなりするまで炒め、マッシュルームを加えて、

 しょうゆ大さじ1を回しかける。

④Aを加えて煮立て、しょうゆ大さじ1と牛肉を加え、再び煮立ったら火を止める。