昨日の夜ごはんは、


京桜のはんなりふたり暮らし日記-夜ごはん

花寄せ豆腐「満天」の冷奴(青ねぎ・おろし生姜)

花白菜のごまマヨ蒸し(花かつお)

花れんこんの楽ちん蒸しきんぴら(黒ごま)


京桜のはんなりふたり暮らし日記-カレーライス

花上州麦豚カレー&麦ごはん


このカレーは、道の駅こもちで買ってきたもので、

ご当地カレーのコンテスト(やったかな!?)で18位やったそうです恋するぶた


スーパーでよく見かけるレトルトカレーよりは上等価格でしたが、

それも納得のおいしさでした(^ー^)(^ー^)。GOOD


れんこんの蒸しきんぴらも、シャキシャキ歯ごたえでおいしかったです蓮


蓮≪れんこんの楽ちん蒸しきんぴら≫


 れんこん350g(薄切りにして酢水にさらす)・黒炒りごま少々

 A(水大さじ4・酒大さじ2・しょうゆ小さじ4・みりん小さじ4・ごま油小さじ2)


①耐熱容器にAを入れてれんこんを加えて混ぜる。

②ふんわりとラップをかけてレンジ(600w)で2分ほど加熱する。