◇鶏もも肉と宏太郎ねぎのジューシー餃子 | 日々はんなりと♡京桜家の暮らしのレシピ

日々はんなりと♡京桜家の暮らしのレシピ

ちいさな幸せを大切に、はんなりと(*^-^*)♡
青幕(旦那)さん・
愛娘ヒナ(10歳)とミオ(6歳)との
ほのぼの~とした日々を綴っています。

3月の給食が終わったある日の、調理師さんたちお昼ごはん、


皮から手作りの餃子やった日があって、


職員室では親睦会からお弁当が出てたので、2個だけごちそうになりましたぎょうざ


それがとってもおいしくておいしくて***



おうちごはんでも手作り餃子をしようぎょうざって思っていたのが、


昨夜ようやく実現しましたニコニコ。うれしぃ~


皮は市販のものですが、それでもじゅうぶん!!☆めっちゃおいしかったですおんぷ


京桜のはんなりふたり暮らし日記-餃子


味付けを参考にさせてもらったのは、クックパッドの大人気レシピ桜


桜☆ほっぺが落ちちゃう餃子☆


桜絶品☆本場中国の漬けだれ☆餃子のたれ



ギョウザ鶏もも肉と宏太郎ねぎのジューシー餃子(25個分)


 鶏もも肉150g(細かく切る)・宏太郎ねぎ(粗みじん切り)150g


 ドライしょうが1かけ分・ジャンボにんにく(みじん切り)小さじ1


 オイスターソース大さじ1・本場中国の漬けだれ大さじ3


 ≪焼き用≫なたね油大さじ2・ごま油大さじ1・お湯100cc



うちはそのままで、旦那さんは漬けだれで食べました(*^_^*)(*^_^*)



『餃子の皮、また買ってくるから!!☆』との旦那さんリクエストにより、


今日の夜ごはんも再び、この餃子を作りますshokopon


今回は、鶏もも肉とむね肉・玉ねぎと宏太郎ねぎでやってみようニコニコ。