京桜のはんなりふたり暮らし日記-レシピブログ

【レシピブログの「淹れたてのコーヒーと楽しむ朝カフェレシピ大募集」モニター参加中】



成人の日以来の、旦那さんお仕事お休みDAYやったので、


ホテルブレッドで焼きラスクを作りました(^-^)嬉しい


(旦那さんは、仕事の日の朝はごはんじゃないとダメな人なのですメモ


今回は、和食器に盛り付けて、


レシピブログのモニターでいただいた「豆の焙煎士」コーヒーをいれて、


のんびり朝カフェ時間を過ごしましたニコニコ。うれしぃ~


京桜のはんなりふたり暮らし日記-朝ごはん


和焼きラスクカルテット


  (いちぢくソース・はちみつバター・メープルシロップ・渋皮入りビターピーナッツクリーム)


和スモークサーモン


和げん気鶏と野菜の変わりソース煮


  (玉ねぎ・にんじん・かぼちゃ)


和ブレンディ豆の焙煎士深いコクスペシャルブレンドコーヒー



袋を開けた瞬間に広がるコーヒーの香りがすごく良くて、


朝からほっこりしちゃいましたマグ*またり晴れ


モカブレンドより、少し酸味を感じたような***(うちらだけかな(*^_^*)(*^_^*)3104


甘いものにも、ちょっと油のあるものにも合って、おいしいコーヒーでしたマグカップ*++


京桜のはんなりふたり暮らし日記-コーヒー


マグカップp+l焼きラスク (2人分)


ホテルブレッド10枚切-4枚


いちぢくソース・はちみつバター・メープルシロップ・ピーナッツクリーム-各大さじ2


①ホテルブレッドを1/4カットにする。


②1カットに大さじ1/2分のソースなどを塗る。


③天板に並べ、200℃オーブンで3分焼く。