ハピクロのメンバーは、4/19(日)に秩父の七峰縦走でトレーニングしてきました!その日は、柔道整復師のユッコちゃんの指導のもと、ハピサポも代々木公園でマッサージ講習をやりましたアップ代々木公園はアースディでしたしねクラッカーすごい人でしたね~ショック!


え~、その日のハピクロのライブの声をお届けしまーすラブラブ


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


テツです☆

ハピサポのみなさん、こんばんは~(^0^)/

みなさん、明日は代々木公園で楽しんで下さいね!

ただいま本気のミーティングやってます☆

場所はなんと!しばけん宅ですー(^0^)/

ではまた後ほど~


ハッピークローバル

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


しばけん


鳥の声で目が覚めましたo(^-^)o
さわやかぁ~

今からみんなで電車で小川町に向かいます(^∪^*)


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


おはようございまぁ~す♪

こまっちゃんです!


朝からめっちゃテンション高いです☆


今日は自然を楽しみながら、本番前のリハーサルのつもりで、本気の山歩きしてきま~す!


電車の中は、山登りの人たちでいっぱいです(笑)


ハッピークローバル

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


テツです(^0^)/

ハピサポのみなさん、おはようございます(^0^)/

いい天気です☆

最幸です!

電車の中です!(笑)



ハッピークローバル

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


キットです。

山に近づいてきました~。ワクワクです。
たのしんでチャレンジしてきます!


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


キットです。

スタートしました!
しばらくは街中を歩きます。
アフロ姿の4人、あきらかにういてます…。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


そのアフロ四人であります☆

いや~、アフロって、


…素敵。


テツ☆


ハッピークローバル

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


いよいよ街中から山の中へ突入です☆

うぐいすのさえずりがヤバイですね~♪

テツ☆


ハッピークローバル

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


キットです。
山道が大渋滞中です~。
1番目の峰まであとちょっと!


ハッピークローバル

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ただいま森の中で渋滞中でーす☆

空気いいっス!


テツ☆


ハッピークローバル

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ただいま街中を楽しく歩行中の、ハピクロメンバーであります。


自然が気持ちい~ゾー~!
山の中ではマイナスイオンを感じまくってます。


こまっちゃん


ハッピークローバル

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ただいま8.8キロ地点です!
まだまだです☆

おやき美味かったー!

でも写真撮り忘れましたー(笑)

そのかわり、つくしが沢山並んでたんでどーぞー♪


ハッピークローバル

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


テツです(^0^)/

いまずっと登り坂です。

延々と続く上り坂。

ぐぁんばりまーす☆


ハッピークローバル

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


もうちょいで1/3です。


テツ☆


ハッピークローバル

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ゴミ拾いしながら
デューク更家風に歩くしばけん。


…でした☆


テツ☆


ハッピークローバル

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ヤバイです☆

のどかです~。


テツ☆


ハッピークローバル

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ただいま、森の中渋滞中☆

テツ☆


ハッピークローバル

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


さっきバナナ食べました☆

しばけんは、高菜おやき!

美味しかった~(^O^)


ハッピークローバル

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ハピサポのみなさん、代々木て゛盛り上がってるみたいですね(^0^)/

楽しんで下さい☆


ハピクロ4人も楽しんでまーす!


ハッピークローバル

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


マッサージ講習のみなさん本当にありがとうございます♪

現在、登り坂の連続で結構チャンス?!ですが、代々木方面からパワーの出る心地よい風が吹いてきました
(^O^)/


本当にありがとうございます!
自分たちも楽しく顔晴ります

こまっちゃん

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


歩きはじめて8時間ちょい。


本番に向けいろいろと勉強になりながら山を歩く4人コースの半分を越えました(^O^)/


こまっちゃん


ハッピークローバル

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


キットです。


七峰縦走は22.4km地点でリタイアしました。
このままのペースで行くとゴール予定は23時。
これ以上行くとバスもなくなるので途中リタイアすらできなくなります。残念です。

リタイアしましたが今回参加して得たものはとても多かったです。
また細かい報告は落ち着いてからしますね。


みんなの応援で元気をいっぱいもらいました。
ありがとうごさいます。

ハピクロはこれからも本番目指してトレーニングに励みます!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


こんばんは!キットです。


七峰縦走から家に帰ってきてちょっと落ち着きました。
今はだるい感じの疲れがあって、やや眠いです。
足は疲れがたまってるようで歩こうとすると変な格好になってます(笑)。


実は七峰縦走で左ひざを少し痛めてしまいました。
途中から下りの時だけ左ひざが痛みを感じるようになったので、
ハピクロメンバーに伝えて下りだけペースを落としてもらうことにしました。


前日の本気のハピクロミーティングで
「痛いところやちょっと違和感を感じるときは我慢せずにすぐに声をかけよう」
とメンバー全員で決めてました。
そのおかげでみんなにペースを落としてもらい、
痛みは続くもののひどくはならなかったです。


先ほどのメールに書かなかったけど、リタイヤした理由の一つに
僕のひざの調子と残りのコースが下りの連続ということもありますね。


途中リタイヤしましたが、そこから一番近いバス停まで30分も山道をくだることに…。
それもバスの時間が迫ってて急がなければいけないってことで
リタイヤした後もかなりチャンスでした。


今回42km完歩できず、20kmちょっとでリタイヤしましたが、
体の疲れ具合から言えば、みんなもっと歩ける感じでした。
ただ、足に疲れがたまってきてたので、トレーニングに気合を入れて
鍛える必要がありそうです。


ちなみに今回万歩計をつけて歩いた歩数を計ってみると約4.2万歩でした!


あと、実況中継で渋滞中のお知らせ以降僕からのメールがなかったと思いますが、
実は渋滞中のメールを送った直後からアンテナは立ってるのにメールの受信も
送信もできない状態になってました。すみません。
みんなから来たメールは歩いてる途中に他のメンバーに声に出して読んでもらってました。
携帯が回復したのはリタイヤ後。
復活後の最初のメールがリタイヤメールだったんです。


今後の課題として、全体的なものは別メールで書こうと思いますが、
僕の課題はずばり「ひざ」!
今までまったく意識してなかったので、どうしてよいのか分かりません。
ひざを鍛えるトレーニング、ひざを痛めない道具(サポーターとか)、
ひざを痛めたときの対処などいろいろ調べてみようと思います。
もし何か知っている方がいたら教えてくださいね。


今回ハピクロ4人で前日にミーティングして、当日20km以上歩けてすごくよかったです。
よく考えたらハピクロ4人でミーティングするのもすごく久しぶり。
(最初は環平マンが入ってて、途中からゆうこさんがはいってくれて、いつもにぎやかにミーティングできてます。)
4人だけで歩くのも初めて。
コースも本番に近い感じの道が多かったので、かなり本番をイメージすることができました!
それに4人で歩くからがんばれることが分かりました。
100km完歩はまだまだ遠いですが、少しずつ近づいてきてる感じです。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


リタイヤは残念でしたが、収穫も多かったハピクロでした音譜ますます、その後のミーティングで結束したハピクロ☆当日が楽しみです~アップ


ゆうこ