~いつもこのページがトップに来るように設定しています!最新ブログは下に続きますので、そちらもお楽しみくださいね(^O^)/☆~


4/11ビックリマークいよいよ今週末です~ラブラブ


紆余曲折ありますが、日に日にメンバーの結束力が強くなっているのを肌で感じていますニコニコ


スタッフじゃなかったとしても、絶対に見に行きたいイベントになること間違いなし音譜本当に当日が楽しみドキドキ


ぜひみなさんもふるってお申し込みくださいね~ニコニコチョキ



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


「走れ!感動を胸に...」
紺野大輝とハッピークローバルのトークライブ &「107+1~天国はつくるものパート2」予告編上映


世の中に笑顔を増やすために最高にアホで熱い男達が立ちあがったぜー
チーム名は「ハッピークローバル」略して「ハピクロ」
いかすでしょw?
「ポケットモンスター」略して「ポケモン」的なw


僕たちハピクロは
オックスファムのトレイルウォーカーというイベントに参加します。


■2つの挑戦■


○4人1組で標高差1200メートルの山道を100キロ歩きます。48時間を過ぎたら失格です。


そうです。僕らはちょぴーり過酷なイベントに手を出してしまったようです。いやぁアスファルトならね。誰だって超本気出せば100キロくらい1日あれば行けますよ。多分。普通に時速5キロで歩けば20時間でゴール。


でもやっぱり山道ってわけが違うからね。睡眠や食事も入れて48時間だから、食べながら歩いて、歩きながら寝る。僕は体力に多少自信あるけど寝ないで歩くってのは挑戦だし、しかも4人同時にチェックポイントを通過していかなきゃいけないからみんなでペースを合わせて歩く必要があるんだよね。これもまた挑戦。


○ファンドレイジング12万円以上


まぁ簡単に言うと「寄付金を12万円以上集めてください」ということです。これもかなりビッグな挑戦なんです。なんせ募金活動なんてしたこともないし。12万円なんて集まる想像ができない。どうやらちょぴーり過酷なイベントに手を出してしまったようです…。


※ちょっと待って!
「寄付金って何に使われるの?」
はい。良い質問です。オックスファムという団体を通して、貧困から立ち上がろうとする人たちの支援のために使われます。
詳しくはこちら http://www.trailwalker.jp/fundrasing/cat61/


「おいおい、だからオックスファムってなんだよ」
はい。これもまた良い質問です。NPOは今でこそ皆さん知っていると思いますが、オックスファムはその先駆けの団体です。発祥はイギリスでノーベル平和賞に3度もノミネートされていて日本にも3年前から事務所ができました。そもそもオックスファムとは1942年、ナチス軍による攻撃で…って長くなるので。
詳しくはこちら http://oxfam.jp/


とにかく世界中の政府に提言をしているしロックシンガーともコラボしたりしてるし、知れば知るほどおもしろいNPO団体です。


■「ハピクロ」メンバー紹介■


○晴れ時々路上詩人 テツ☆
彼が言わずと知れたハピクロの代表取締役リーダーである。
代表取り乱し役も兼任している…という噂もある。
熱い思いで4人を引っ張る長男的存在。


○必笑仕事人 キット☆
彼のいないハピクロは根のない木のようなものである。
膨大な量の仕事も彼にとっては笑顔の材料だ…という噂もある。
優しくてついつい頼りたくなっちゃう次男的存在。


○プラス言葉職人 こまっちゃん☆
彼のポジティブ思考に自然と強力な助っ人が集まる。
トレイル中もごみを拾う…という噂もある。
一緒に何かやりたくなっちゃう三男的存在


○イベント大好き人 しばけん☆
トレーニング隊長として誰かをおぶってでもゴールするために体力づくりをしている。
東京中を走り回っている…という噂もある。
人懐こくてシバイヌのような四男的存在。


■特別ゲスト■


そして今回は特別ゲストとして
映画出演が決定している紺野大輝さんと
オックスファムの山田太雲さんをお呼びしました。


○ホノルルマラソン 紺野大輝さん
僕らの挑戦の話を聞いて快く講演を引き受けてくださいました。
2008年12月、一人の男が胸に熱い想いを秘め、ホノルルマラソンにチャレンジした。彼はなぜチャレンジしたのか?


過去の自分に打ち勝つため、そして新しい一歩を踏み出すため。そして彼は大切なものを手に入れた。あきらめなければ夢は叶うという事、一人の力は小さくても仲間がいれば、とてつもなく大きな力が湧いてくる事を...

あれから3ヶ月あまり、各地で感動を呼んだホノルルマラソンを完走した紺野大輝さんが、他では語り尽くせなかった思いを語ってくれます。


○オックスファム 山田太雲さん
今回のトレイルウォーカーの主催者側からオックスファムについて、ファンドレイジングについて、貧困についてのお話をしていただけます。海外を飛び回っている方で、今回特別に日本で時間を作っていただいて話していただけます。


■で、結局何が言いたいの?■


とりあえず来て聞いてみて(^O^)/!きっと何か感じていただけると思います。



【日時】 2009年4月11日(土)


13:30 開場
 
≪第1部≫


14:00 ハピクロ挨拶
14:10 紺野大輝さん講演(※「107+1~天国はつくるもの パート2」予告編上映有!)
15:40 第1部終了


~休憩10分~


≪第2部≫


15:50 オックスファム紹介
16:00 オックスファム・山田太雲さん講演
16:30 ハピクロ講演
17:00 第2部終了


【会場】 メディアセブン プレゼンテーションスタジオ
http://www.mediaseven.jp/open/web/toppage.jsf


【住所】 埼玉県川口市川口1-1-1 キュポ・ラ7階(JR 京浜東北線「川口駅」東口より徒歩1分)


川口駅は・・・


☆池袋から15分
☆上野から15分
☆新宿から20分


というアクセスなんです♪
実は都心からもめっちゃ近い川口!
こぞってお越し下さい(^0^)/


【定員】 110名


【参加費】 1,000円 (当日、受付でお支払いください。)


【申込】 お名前・参加人数・電話番号・メールアドレスをhappyclobal@gmail.com までご連絡ください。
※席数にも限りがありますので、事前にお申し込みください。


【問い合わせ】 080-5523-5770(サエグサ)


【主催】 ハッピークローバル
http://ameblo.jp/happyclobal/
(※もっと詳しく知りたい方は、こちらをご覧くださいね☆)


※このイベントの収益はオックスファムを通じて貧困から立ち上がろうとする人々を支援するための活動に使われます。


●紺野大輝
http://blog.livedoor.jp/konkonta1k1/


●オックスファム・トレイルウォーカー
http://www.trailwalker.jp/