4/2(木)に与野で『こころドキドキカフェ』のチャリティーセミナーがありました音譜


ハピサポのみやじっちとさやかちゃんの主催です晴れ


みやじっちは、薬を使わない精神科医さんです。精神科医として勤務しながら、自らがうつ病となり、薬を服用しながら治療してきましたが、根本原因が人間関係や考え方にあることに気づき、うつ病を克服し、今は、薬を使わない精神科医として活躍しています。


てんつくマンのメルマガの告知を見て、参加された方がほとんどでしたが、参加者は約40人!!会場スペースの問題で、途中で打ち切りにしたほど、申込者殺到でした!


私は遅れて行ったんですが、すでに会場はいっぱいで、皆さん真剣にみやじっちのお話を聞いています耳


そして、時々、少人数のグループで話をする時間を持ち、理解を深めていきます。



ハッピークローバル


みやじっちのお話は、一方的に押し付ける風ではなく、コーチングのように、参加者の方にも考えてもらい、納得してもらっているようにも見えました。


多くの人が、生きづらいなーと感じているのかもしれませんねダウン

でも、それもすべて自分の考え方次第アップ

人は変えられない!まず、自分が変わること!

出来ないと思うのではなく、出来るんだと思うこと。


大切ですねラブラブ


最後に少し、トレイルの話をする時間もありました走る人テツさんがハピクロの活動についてお話しました。


そして、終わった後は参加者の方との懇親会もありましたビール結構たくさんの方が懇親会にも来てくれましたニコニコありがたいですねビックリマーク


そして、このイベントをやってくれたお2人には感謝、感謝です音譜



ハッピークローバル

みやじっち、さやかちゃん、ありがとう~~~ビックリマーク第2段、第3段、と進めて行って下さいねチョキお疲れ様でした!!


ゆうこ