最近使っているノーファンデソープ

毛穴知らずの美肌になるのでファンデーションなしでも大丈夫

という洗顔石鹸

{C682D06A-C045-4876-99AF-EECFFDC2F4EC}

なぜ毛穴知らずの美肌になるかというと、この石鹸の形状にあり、写真では伝わりづらいのですが、凸凹していて形がいびつなんです!

そのいびつな凸凹が、クリーミーなミクロの泡を作ってくれるんです

箱の中には泡だての how toも入っているのですが、


{550B8B74-7A09-4DC6-987A-68DEEA3FDA9A}

石鹸を水で濡らして素手で20回ほど回転させ、差水をして泡立てると、弾力があってきめ細かく濃密な泡ができるのです

{ACECEF83-61DE-497E-91F3-6A83E33DB864}


我が家は主人が洗顔泡フォームを使ってるのでたまに朝使うのですが、ポンプで出てくるような空気をたくさん含んだふわふわの泡とは違うし、

泡だてネットはすぐに泡立って便利ですが、なかなかきめ細かい濃密な泡は難しいんですよね。


素手でこの弾力、きめ細やかな泡ができるのは本当に驚きでした


この泡に弾力があってきめ細かいことで、泡の表面に汚れが吸着する面積が増えるため、毛穴の汚れをしっかりキャッチしてくれるのだそうです


成分には、古い角質を落としてくれるフルーツ酸のAHA、そして植物由来の成分でできているので安心して使えます

流石に私は年中ウォータープルーフの日焼け止めを塗るので、そこまでしたらファンデーションもしてしまい、なかなかノーファンデとはいかないですが、毛穴汚れの状態は良くなった気がします

気になった方は是非こちらから、チェックしてみてくださいね

ペリカン石鹸ファンサイト参加中>ペリカン石鹸ファンサイト参加中

{8EB43266-EB6C-469A-93DB-2AB3A85CB685}