最近記事にしてきたように、化粧品のサンプルやトライアルキットを取り寄せまくって

いた私ですが、ちょっと光が見えてきたかもしれません。

どうやら今まで使ってた化粧水が良くなかったのかなと思い始め、なにかいい基礎

化粧品はないかと探していました。

洗顔を変えてみたりいろいろ試しても一向に良くならないので9月の始めごろ

私のストレスはピークに達していました。

「肌がきれいにならない」というストレスのせいで余計に肌が荒れていたのでは!?

と言うくらい。


少し前から読んでいた薬剤師の先生が書いているお肌のケアについてのメルマが

がありました。

ついに思い余って(?)その先生に相談のメールを送ってしまいました。

気を使って手をかけているのに良くならないと言うことは、根本的なお手入れが

間違っているのか、そもそもニキビだと思っていたけどニキビじゃないのかも?と

思って思い切ってプロに聞いてみることにしました。


そこは独自の化粧品を作って、カウンセリングや販売をしているところだったので

「化粧品、買え」って言われるかな?と思ったりもしたのですが、メールのみの

やりとりだし、欲しくなければ買わなきゃいいんだしと思って送ってみました。


まぐまぐに紹介されていたので忙しいだろうなーと思っていたのですが、次の日くらいに

返事が!

しかも丁寧にいろいろ教えてくれたのです。

現在のスキンケアの見直しや生活習慣の見直しなど、この先生は化粧品だけで

なく生活すべてできれいな肌を作りましょうと言ってくれました。

しかも目指すは「すっぴん美人」!

そして「シミ・ニキビ・シワなどを『病状』をして考え、『治療』を目的としたスキンケア」

を進めているそうです。

うーん、効きそう!


ここの化粧品が効くかどうかはまだわかりませんが、私にとってお肌のことを

相談できる人が見つかったというだけでもかなり気分が楽になりました(^^)


トライアルセットを使ってみてなかなかいい感じで、もうちょっと使ってみたいなと

思えたので現品を買ってみました。

シミやニキビ跡はまだ変化ないですが、ケア後の肌の手触りが変わってきました!

柔らかくなったのが自分でもわかるのです。

それと午後になっても乾燥しなくなりました。

このまま使っていたら肌が元気になれそうです。

ようやく私のスキンケアジャーニーも終わりにできそうです(^^)


すっぴんクリニック