20060423234345.jpg

読み終わりました~分厚いこの本を。

すごくおもしろくてどんどん読めてしまいました。


推理小説とは違うのですが、いろんな事件が起きてそれらが

全部複雑に絡み合っています。

途中でその事件を起こしている犯人たちはわかるのですが、その

犯人達がどうしてこういうことをするようになったかというのが最後まで

わからないので気になってしまうのです。


伏線,伏線の連続で、気が抜けません。


このあいだまでドラマでやっていて山田孝之と綾瀬はるかが主役

でしたが(みていませんが)山田孝之だとちょっと穏やかすぎるような

気がします。(演技力でカバー?)イメージ的にもっときつそうな感じ。

でもドラマも観てみたくなりました。


はじめから最後までとても冷たくて重い空気が流れているような感じ

でした。

だけどその根底には「愛」があるのかなと思いました。


東野圭吾さんのほかの本も読んでみたいな。