2019年は手帳でガッチリスケジュール管理してお得を見逃さない! | 節約成功?失敗?アラサー女子の損得勘定ブログ

節約成功?失敗?アラサー女子の損得勘定ブログ

グルメ・コスメ・美容・ファッションなどが大好物なそのへんにいるアラサー女子です♪でも基本ズボラなので料理は乱暴、美容も気まぐれです。

こんにちは!ちゃかぽこ(@happychakapoko)です。

 

 

 

 

大晦日、いかがお過ごしですか〜?

 

 

わたしは一昨日買い出しを済ませてきたので、31日の今日はのんびりゆるりと過ごしています〜照れハート

 

 

 

お蕎麦を作る材料は一応あるけれど…気分が乗れば食べるし、乗らなければ適当に鍋か何かで済ませちゃおうかな?

 

 

 

2018年を振り返って自分のブログをあちこち見ていたんですが、1年間の損得勘定はどんな感じかな〜?と見直すと、あんまりお得な活動ができていないことに気づきました…ガーン

 

 

 

 

 

 

いや、薄々感じてはいたんですけどね。

 

せっかくお得情報を仕入れても、その時期にはすっかり抜け落ちていて、お得の波に乗れないなんてことがちょこちょこありましたえーん

 

 

 

 

一応スマホのカレンダー機能を使ってはいるのだけど、本当に大事な?生死に関わる?予定しか入れていないもので、まともに使いこなせていないんですよね〜汗汗

 

 

フリック入力苦手なので、最小限しか文字打ちたくないの。

 

 

 

 

 

 

そこで2019年はお得を見逃さないように、手帳を導入することにいたしますチョキふんわり風船星

 

 

 

 

ペイジェムのファミリーマンスリータイプの手帳赤薔薇1320円

 

 

子どもっぽく見えがちなビニールの表紙は、小鳥とお花の模様が全面に型押しされていて大人女子向けの仕様になっていますラブラブゆめかわパープルも可愛いウインクふんわり風船ハート

 

 

 

 

 

 

ファミリーいないじゃんって?うん、一人暮らしのアラサーですよオカメインコ

 

 

 

でもね、ブログのこととか盛りだくさんでスケジュール管理しようと思ってOKラブラブ

 

 

 

欲張ったスケジュール帳を導入してみましたガーベラ

 

 

 

 

 

 

「手帳ちゃんとつけてる女子って素敵だし憧れるけど、自分には難しそう…」

 

 

 

そんなあなたも大丈夫!!

 

 

 

こちらの手帳には使いこなし方の例が載っていて、とっても参考になりますよ〜チューグリーンハーツ

 

 

 

わたしもスケジュール管理とか手帳の書き込みは苦手な方だけど、これを見習えば、お得活動を見逃さずに充実したブログライフを送れるんじゃないかなお願い花火

 

 

 

少し頑張れる気がするルンルン

 

 

 

 

 

 

 

ということで12月ひっそりとプレオープンしておりましたぽってりフラワーピンク音符

 

 

 

まだまだ手帳にぎこちなさが見えますねうさぎクッキー

 

 

 

書き込んでいくうちに自分のスタイルが見つかって、だんだんこなれてくることでしょう牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま

 

 

 

 

 

 

 

 

2019年を見据えて、これからこの年間スケジュールも少しずつ埋めていこうかなと思っているところです口笛桜

 

 

 

1年先まで見通して行動する女子、かっこいいよね星

 

 

 

 

 

 

 

手帳についてはまたご報告したいと思いま〜す三毛猫音符

 

 

今年も1年、ちゃかぽこ(@happychakapoko)のブログに遊びに来てくれてありがとうございました。

 

 

 

 

どうか良いお年をお迎えくださいキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

 

PAGEM

 

 

  にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

PAGEM(ペイジェム)ファンサイト参加中