ピンチの時に頼れる!PUFEのラグジュアリーシートマスク | 節約成功?失敗?アラサー女子の損得勘定ブログ

節約成功?失敗?アラサー女子の損得勘定ブログ

グルメ・コスメ・美容・ファッションなどが大好物なそのへんにいるアラサー女子です♪でも基本ズボラなので料理は乱暴、美容も気まぐれです。

こんばんは!ちゃかぽこ(@happychakapoko)ですさくらんぼ

 

 

秋真っ只中、乾燥肌全開で毎日を送っているので、最近はほぼ毎週美容パックをしていますチューアセアセ

 

 

 

 

 

周りはルルルンを始めとしたプチプラ大容量シートマスクを使っている子が多いかな?

 

 

わたし自身は特に決まったマスクはなくて、日によって違うのを気まぐれで使ってますグッキラキラ

 

 

 

 

 

 

本日は無刺激で使えるという、PUFEのラグジュアリーシートマスクですよ〜照れリボン

 

 

ちなみにPUFEってピュア&フェミニンの略称なんですって。覚えやすいラブラブ

 

 

 

 

 

 

ラグジュアリーとネーミングにつくこちらのマスク、どこがラグジュアリーなのかな〜?と思いながら使い方を読んでみると。

 

 

どうやら2枚の不織布に、バイオセルロース素材のマスクが包まれて3枚になっているらしい?

 

 

なぜ包むのか、読んだだけではピンとこない。ガーン

 

 

 

 

開けてみよ〜。

 

 

 

 

やたら小さく折り畳まれてる〜びっくり

 

 

 

 

広げてみよ〜。

 

 

 

 

 

あ、なんか普通な感じ。

 

 

 

 

 

 

 

どうやら1枚不織布を剥がしてから顔に貼り付けるようです。

 

 

べろり。

 

 

 

 

 

 

 

 

ピンクの矢印のように、1枚剥がしてみました。

 

 

 

 

 

 

 

そして剥がした側を肌につけます。

 

 

ちょっとゴワゴワとして貼り付けにくい感じで、浮いてきます。貼り付けにくいとはいっても、世の中のマスクの大半はこんな感じですけど。

 

 

 

 

でも、こっからがすごかったPUFE。チューリップ

 

 

 

 

 

 

顔に2枚が貼りついた状態から、べろんともう1枚剥がすでしょ?

 

 

このおでこのとこ、汗かいた素肌じゃないですよ!マスクなんですよ!!

 

 

 

綺麗に密着するもんだから、素肌かと見間違えますよねびっくりびっくり

 

 

 

 

 

 

 

これがバイオセルロースマスクだ〜〜ガーベラ

 

 

ぷるぷる素材で貼り付き方に、安心感があります。

 

 

 

 

 

 

普通のパックは美容液がなくなってくると共にシートが浮いてくるんですよね。ガーン

 

 

でもPUFEは違った。

 

 

 

美容液が垂れてこないし、シートも浮いてこない。

 

 

 

 

 

 

なんなら、時間が経って水分が減ってくると更に更に密着してくるんですびっくり!!

 

 

 

 

 

 

顔の下半分ってマスクの型が合わない分のしわ寄せがきて、浮きがちになるものだけど。

 

さっきのおでこ写真みたいに、結構素肌っぽく馴染んできたでしょう?

 

 

 

不思議な素材ですね〜ラブ

 

 

 

 

 

 

 

美容液たっぷりで捨てるのもったいないので、乾燥がひどい足のスネ部分に1枚目と3枚目の不織布を貼りましたウインクキラキラ

 

 

2枚あるから両足カバーできた〜♪

 

 

 

 

 

これは剥がしたマスク。ぷりぷりもちもち素材です。

 

 

 

 

 

 

 

ギュッと絞ってみたところ。求肥みたいで美味しそう…うさぎクッキーふんわり風船星

 

 

 

 

 

 

 

 

PUFEのバイオセルロースマスクを剥がして、余った美容液を馴染ませた肌。

 

 

もっちりぷにぷにになりました牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたまハート

 

 

 

今、あまりにも乾燥しすぎて肌が荒れてる状態で、「こういう時パックするとものによっては危ないんだよな〜…」と心配していたのですが、とってもぷよぷよで綺麗な仕上がりで大満足チョキイエローハーツ

 

 

無添加処方低刺激なのは間違いないラブルンルン

 

 

 

 

 

普段は肌トラブルそんなに起きないんですけど、乾燥しすぎてパック必須!って状態の時に限って、パックすると赤くなったりするんですよね…今こそパックの力が必要だったのにってよく思うもぐもぐ

 

 

PUFEは一切荒れなくて良かった…お願い

 

 

 

 

 

1枚あたり約700円と値段はだいぶ張るけれど、ピンチの時に頼れるからいいかなふんわりウイング

 

 

普段は1枚数十円の安いパックで節約しておいて、ピンチの時にPUFEおすましスワン乙女のトキメキ

 

 

 

…って使い方が良さそうなラグジュアリーシートマスクでしたゆめみる宝石

 

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

無添加化粧品のPUFE(ピュフェ)ファンサイト参加中