ポーポークリーム2種類を徹底比較してみたよ | 節約成功?失敗?アラサー女子の損得勘定ブログ

節約成功?失敗?アラサー女子の損得勘定ブログ

グルメ・コスメ・美容・ファッションなどが大好物なそのへんにいるアラサー女子です♪でも基本ズボラなので料理は乱暴、美容も気まぐれです。

こんばんは~ちゃかぽこ(@happychakapoko)ですオッドアイ猫ガーベラ

 

 

今日は冷房による乾燥に悩まされるこの季節にとってもいいアイテムを紹介しますイエローハーツ

 

それはポーポー(パパイヤの意味)クリームですウインク音譜

 

元から人気なのに、オーストラリア旅行に行く中国人団体客が爆買いして更に人気に火がついちゃってる美容アイテムとして、近年有名なのです晴れ

 

一部では手に入りにくくなっているとか、なっていないとか。

 

 

 

とは言っても昔から大人気のポーポークリームピンク薔薇

 

各メーカーから同じような製品がたくさん出ています。

 

 

 

そんなわけで今わたしの手元には、2種類のポーポークリームがあるので比較してみたいと思いますニコニコハート

 

 

比較対象はこちら。↓

 

 

 

 

写真左側の赤いルーカスポーポーオイントメントと、写真右側のパステルグリーンのドクターポーポーですウインクイエローハーツ

 

 

ルーカスポーポーは100年の歴史を持つ元祖ポーポークリームで、ドクターポーポーは出来て5年とまだ新しいポーポークリームセキセイインコ青ラブラブ

 

 

 

どちらもデザインがとってもかわいい~~ハートハート

 

 

 

 

1番大きな違いはやっぱりサイズ感!?

 

ルーカスポーポーは15gと少ないのに対して、ドクターポーポーは25mlと表記されています。

 

 

パッと見ただけでもその違いはかなりありますねチュー

 

 

値段はルーカスポーポーが500円位、ドクターポーポーが1200円チューリップオレンジ

 

量と値段だけで見ると、ドクターポーポーの方が割高ですコイン

 

でも、これについては後でまた書きます黄色い花

 

 

 

 

フタをとってみるとまた違いが~!

 

ルーカスポーポーは直接塗るタイプのリップグロスみたいな、斜めカットされたチューブ。

 

銀のフタはついていません。

 

 

 

 

ドクターポーポーはよくあるチューブタイプで、銀のフタできちんと密閉されていました。

 

ドクターポーポーの方が衛生面では安心かな!?

 

 

 

中身を出してみると更に違いは歴然乙女のトキメキ

 

 

ルーカスポーポーは黄色くて、昔ながらの軟膏みたいな感じです。

 

 

 

 

肌に出してみても、やっぱりちょっと黄色い星

 

 

そして海外特有のお菓子の匂い!?がします。

 

皮膚に刷り込んでからもしばらく甘い香りが続きますね~マニキュア

 

 

 

ドクターポーポーもいってみましょうキョロキョロピンク音符

 

 

こちらは真っ白な軟膏です。

 

どちらもテクスチャーは固めで、ねっとりとした使い心地ですキラキラ

 

 

ガッツリと皮膚の表面を覆って守ってくれます。

 

 

こんなに頼もしいクリームも珍しいヒマワリ

 

海外製品だからでしょうか?

 

 

 

さっきは手の甲右側だったので、今度は手の甲左側に塗ってみました。

 

 

 

 

 

馴染ませきると、どちらがどちらだかわからなくなっちゃいました風船くもり

 

でも、匂いを嗅ぐと一発でわかります。

 

 

甘いお菓子の匂いがするところがルーカスポーポーで、酸化した油の匂いがするところがドクターポーポーです💦

 

 

どこにでもつけられる万能クリームとは言うものの、どちらもちょっと主張が強すぎて、顔や髪の毛にはつけたくない匂いガーン

 

あと固めで馴染ませるのにこするので、デリケートな部分も避けてしまいます。

 

なのでヒジ・ヒザ・爪の根元に塗るのが特にオススメです~ウインクグリーンハーツ

 

 

 

ちなみにルーカスポーポーは現地でなら500円で買えますが、日本で買うと900円~1200円くらいしますハートブレイク

 

日本国内でのコスパで言うならドクターポーポーですよ~おひつじ座音譜

 

 

 

こちらから買うことが出来ます。↓

【プラソニエ公式オンラインショップ】

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ 

プラソニエサポーターサイトファンサイト参加中