9月26日、シュンの幼稚園の運動会

初めての運動会だから、かなり楽しみにしてた


台風の影響で、1日延期になったけど(お弁当も半分作り直しになったけど・・・)、

お陰で快晴!運動会日和だった


パパは2時30分過ぎには、場所取りで幼稚園へ

早く並んだ甲斐あって、目当てのテラス席をゲットヽ( ´ー`)ノ


私は4時からお弁当作り開始!


.。*゚+。・momoの育児日記.。*゚+。

何とか完成した(●´ω`●)ゞ



早めに出発して幼稚園へ出発


ちょっと遅れ気味に開始になった運動会


開会式の後は、まずは準備体操

ちゃんと体操をみんなと一緒にやってるシュンを見て感動

成長を感じたなぁ

幼稚園に入園する前のシュンでは考えられなかったから(〃´・ω・`)ゞ



次は、徒競走
.。*゚+。・momoの育児日記.。*゚+。
シュンは4位かな?

周りを気にしながら走ってる(笑)



次は遊戯
.。*゚+。・momoの育児日記.。*゚+。
「怪物くん」の歌に合わせての遊戯

ちょっとオリジナルな踊りも交えながらも、それなりに踊れてたかな~シュンなりにね



輪を乱さず過ごせるようになっただけでも、シュンにとっては嬉しい成長



次は親子競争

シュンのクラスが1位になった!



お昼は、シュンの楽しみにしていたお弁当
.。*゚+。・momoの育児日記.。*゚+。
でも、チーズかまぼことウインナの串ばっかり食べてた・・・

まぁ、いいけど

屋台のかき氷が食べたい一心で、他のおかずとお稲荷も食べてくれたけど(;´Д`A ```

最後に美味しかったって言ってくれたから、良しとしよー


午後は、音頭と旗踊り

音頭は意外に踊れてたΣ(゚д゚ノ)ノ!

ちょっと前まで全く踊れなかったのに

旗の踊りは見えなかったけど、シュンに聞くと踊らなかったって言ってた(〃´・ω・`)ゞ



そして、今日、初めて外に出たユヒト


.。*゚+。・momoの育児日記.。*゚+。

ずーっと寝ててくれて、泣いたのもお腹が空いたときだけ

オッパイですぐ寝てくれて、連れ出すことに少し躊躇したけど

良い子でいてくれて助かった


寝ててくれたお陰で、シュンの競技も観れて、運動会を楽しめた