活動報告の前に1つご報告を・・・

沢山の方から「足は大丈夫ですか?とご質問をいただいております。

ご心配をおかけしてすみません。

怪我ですが、靭帯断裂をし医師より絶対安静と言われておりますが、活動を休む事は出来ないためなかなか完治できずにいます。

ただ断裂した当初よりも痛みも少なくなり完治に向かっているようですので、ご安心ください。

 

それでは、22日の活動報告を

 

*************************************

 

今回も朝イチに捕獲器設置していきました。

 

 

除染解体作業が盛んになっている事もあり日々"あの子達"の警戒心は高まっていて保護が困難になっています。

泊り掛けで活動しないと保護は無理だと感じていますが、それもなかなか困難で・・・

今回も僅かな可能性にかけてこの子達の保護を試みました

 

 

 

 

 

 
 
 


保護枠に余裕がないのに全部に入ってくれたとしたらどうしよう・・・

ギリギリまで粘るつもりなので、無事に捕獲器を回収できるのか・・・

捕獲器を設置するだけで物凄く緊張しプレッシャーで胃が痛くてなります。

それでも、保護出来る確率が少なってしまった今保護出来るよう可能性を高めるため、今回は4カ所の給餌ポイントに捕獲器を設置しました。

 

その後は、各ポイント給餌をしていきました。

 

 


 

 


今回も「皆さま」のお陰で「美味しいご飯」を無事全ての給餌ポイントに届けることが出来ました、ありがとうございます

 

 

ただ、現在、給餌用の「美味しいご飯」が不足気味です。
"あの子達"の命を繋ぐために不可欠な給餌を続けるために、引き続き給餌用フード美味しいご飯支援を宜しくお願い致します
*不足物資ならびに送付先に関しましては、文末に表記しております。

 

全てのポイントに給餌を終えたあと、用事があったので南相馬まで行きました。

 

 

福島原発事故で甚大な被害を受けた福島原発20キロ圏内 (旧:警戒区域)の 富岡町・大熊町・双葉町・浪江町

国道6号線の道路両サイドは、侵入できないようゲートが取り付けられています。

日本にこんなとこがあるとどれだけの人が知っているのか・・・ここは「無人の町」というよりは、国に見捨てられ死んだ町」です。

 

 

南相馬で用事を済ませ戻ったころには日が暮れていました。

 

 

それから急いで捕獲器の確認給餌のため4カ所の給餌ポイントを回りました

捕獲器の結果ですが、1台だけ猫さんが入ってくれていました

 

 

定点カメラに写っていた子でした。

 

 

 

保護してあげられて嬉しかったです

しかし、残念ながらこの子は授乳中でした。

やっと保護してあげられたのに・・・

この子の赤ちゃんを見殺しにすることは出来ませんので、泣く泣く再会を誓ってリリースしました

赤ちゃんが成長した頃を見計らってまた保護をしたいと思います。
ただ・・・赤ちゃんが無事に育つのか
この子が生きのびてくれるか、心配です。

 

・・・もっと早く保護してあげていれば

 

福島原発事故後、この5年と2か月、いつも同じ後悔をし続けています。

自身の無力さに悔し涙を流しながら

 


福島での活動を全て終えたころ、赤い月が出ていました。

月明かりに照らされた「殺された町」をあとにし帰路につきました。

 

 

・・・・・・・・ネコ・・・・・・・・・ネコ・・・・・・・・・ネコ・・・・・・・・・

 

 

いつも温かい応援ご支援をありがとうございます。

まだまだ救護を必要としている"あの子達"のために、引き続きご支援ご協力をお願い申し上げます。

 

 

311から 6年目 を迎えました

今、被災地では家屋の解体が進んでいます。

家屋が無くなってしまうと、「給餌する場所」と「雨風凌ぐ場所」が無くなってしまいます

そんな場所でどうやって生きていくのか?

今まで必死に生きてきた"あの子達"を見捨てる事なんかできません。

1日も早く 1匹でも多く 保護してあげたいと願っています。

そこでお願いがございます。

 

 

●活動費のお願い●

私は、個人で活動していますので交通費や支援物資で賄えない物資の購入費などは自己資金で賄っていました。

2011年の震災から今までずっと自己資金でやってきましたが限界が近いこともあり下記の基金を立ち上げさせていただきました。

もし、この活動に賛同して頂き、私を信用して頂けるのであればご協力をお願いいたします。

私へのご支援につきましては、こちらのブログにて収支報告をいたします。

今までの収支報告は、コチラ コチラ コチラ (←クリックしてください)

 

【口座名】 心はいつも一緒基金 

〈ゆうちょ〉 からの振込の場合は
【記号】 10170

【番号】 39358001 

〈他金融機関〉 からの振込の場合は

【店 名】 〇一八

【店 番】 018

【預金種類】 普通預金

【口座番号】 3935800


*福島・被災地での活動に関するご支援のお願い・里親様募集中の猫さん情報についてはコチラをご覧いただければ幸いです。

 

"あの子達"のために、

応援とご支援ご協力を、何卒宜しくお願い致します。

 


 


 

ランキングに参加しています
"あの子達"のことを、ひとりでも多くの人に知って欲しいので

1日1回 応援の「 ポチッビックリマーク」 をとして頂けると、助かります♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村