17日の活動報告は、2回に分けていたします、前日に更新しました

閲覧注意【5月17日の活動報告 その1 】人間が犯した罪。この子の亡骸から目を背けないで!

も合せてご覧ください。

 

今回は「Kさん」が一緒に活動してくれました。

この日も朝イチで、保護をしなくてはならない猫さんが2匹いるポイントに2台ほど捕獲器を設置しました。

 

 

写真は撮れていませんが、この給餌ポイントで早急に保護すべき猫さんを2匹目撃しています。

保護するには悪条件な状態が続いていますが、その「」を諦められず今回も保護を試みました

 

 

福島の夜明け。

霧がたちこめ湿度が高めです。

"あの子達"の「」を繋ぐ大切な「美味しいご飯」が、この湿気で傷む季節となりました。

これからの季節は、この湿気と虫からフードを守るため「小袋入り」のフードが大量に必要となります。

只今「小袋入りフード」が不足しております、どうか寄附を宜しくお願い致します。

 

日が昇ると気温がグングン上がりはじめます。

この日は、午前6時の時点で17℃になっていました。

 

 

朝顔」でしょうか、咲いていました。

捕獲器を設置した後は、ひたすら給餌清掃をしました。

 

 

 


今回も皆さまから託して頂きました「美味しいご飯」と、給餌日だけのご馳走「ウェットフード」、そして給餌日だけのオヤツの「焼カツオ」と「ササミ」を、全ての給餌ポイントに届ける事が出来ました。

 

 

いつもいつも温かい応援ご支援をありがとうございます。
"あの子達"のために、引き続きご支援応援を宜しくお願い致します。

 

 

今回とある給餌ポイントで、震災直後に亡くなったと思われる「亡骸」を見つけました。

 

 

その「亡骸」を撫でていて感じたのは「悲しみ」でした。

家族が帰ってくることを信じずっと待っていたのに、誰も来てくれず、飢えで衰弱し意識が薄れるなか

 

「なんで帰ってきてくれないの?」
「僕はここにいるよ。みんなはどこに行ったの?」


この子に触れた時に、寂しさ悲しさを胸に命尽きたように感じとれました。

(この子の記事 閲覧注意【5月17日の活動報告 その1 】人間が犯した罪。この子の亡骸から目を背けないで!  )

 

2011年3月11日東日本大震災、翌日12日に起こった福島原発事故

 

 

 

福島被災地は、時が止まったまま

 

 


民家は朽ち、屋根は抜け

 

 

 

 

床も抜け落ち・・・

 

 

原発事故から5年目を迎えるのですから、もう人が住める状態ではない民家も多くなりました。

 

それでも、そこにはまだ必死に生きている"あの子達"がいます。

 

 

 

 

 

この子も・・・

 

 

この子も、必死に生きています。

 

 

保護枠に限界があるので少しずつではありますが、必ず保護してあげるつもりです。

永遠にこの福島まで給餌に通うなんて不可能ですから、保護をいたします。

 

朝イチで設置した捕獲器ですが、ダメでした。

しかし、諦められずこの日は粘りました。

そして、その結果は

 

 

先月目撃し身を案じていた、幼いキジ猫さんが入ってくれました。

「恐い思いさせてごめんね」

「これからは、空腹の苦しみも不安な夜もない、安心した生活を過ごせるから、許してね」

「さあ、一緒に帰ろう」

 

◆仮名「ひすい」 ♀ 生後半年位 エイズ・白血病共に陰性

 

 

 

 

 

・柄ーキジ

・瞳ーイエロー&グリーン

・尻尾ー長い

・性格ーおっとりしていて人馴れは早そう

 

保護後に、血液検査・検便・駆虫・爪切りなど初期医療処置済み。

 

 

約1か月前に「シミズさん」と一緒にこの子を目撃していました。

 

まだ幼くこの地で生きていくのは困難だろうと思い、保護を急いでいました。

が、この子を保護して驚きました。

まだ幼いのに避妊手術をされ耳をカットされていました。

こんな幼い子がこれからここで生きていくことがどれだけ困難かを真剣に考えていただけたらと思います。
(このTNRをしたのは結さんではありません、確認済みです。)

この子は、こちらで責任を持って幸せにいたします。

 

この子を保護したエリアの仮名は「宝石シリーズ」にしています。

 

新緑の季節に保護したことと、東洋の神秘を感じさせる優しい容姿から、この子の仮名は「ひすい」としました。

翡翠は、大いなる叡智を授け徳を与えてくれるといわれています。

ひすい」のこれからの生涯が幸せに満ち護られるよう願いを込めました。

 

ひすい」は、獣医師の見立てでは生後半年位。

 

保護時に触れました。

たぶんおっとりした性格で人馴れも早いと思います。

 

ありがたいことに、老舗・保護猫カフェ浅草ねこ園さん 」が迎え入れてくださることになりました。

 

なので「ひすい」は、「浅草ねこ園さん 」が里親様とのご縁を繋いでくださることとなりました。

 

抱っこもできました音譜

 

美子猫さんの「ひすいちゃん」にビビッ! 運命を感じた方は、是非、保護猫カフェ浅草ねこ園さん 」へお越しくださ~い!!

 

 

・・・・・・・・・ネコ・・・・・・・・・ネコ・・・・・・・・・ネコ・・・・・・・・・

 

 

 

【SOS】 現在、「小袋入り」のフードが不足しています

 
 
これからの季節は、寒暖の差が激しくなってきましたのでフードが傷まないようこの「小袋入り」が多く必要となってきます。
もし可能でしたら、ご寄附のご協力を宜しくお願い致します。

 
キャットマックス 」や、「コンボ 」だと色々な意味で重宝しますが、
総合栄養食であればどの銘柄OKで有難いです。

 
<送り先>
送っていただく場合は ヤマト運輸の利用 でお願いいたします。
通販元から直接、送っていただく場合も ヤマト運輸を選択してくださる
ようお願いいたします。
 
《送り先》
 
〒279-0042 千葉県浦安市東野1-18-29
 ヤマト運輸 035-124 浦安東野センター止め

 宛名 : RAIF (090-3406-8111)
   上記電話番号は伝票用です。
          電話でのお問い合わせはご遠慮願います。
          
お問い合わせはメールにてお願いいたします。  raif.fukushima@gmail.com
 

 

 

・・・・・・・・・ネコ・・・・・・・・・ネコ・・・・・・・・・ネコ・・・・・・・・・

 

 

いつも温かいご支援をありがとうございます。まだまだ救護を必要としている"あの子達"のために、引き続ご支援ご協力をお願い申し上げます。◆"あの子達(被災動物)"のためのご支援◆ http://raif.exblog.j←詳しくはこちらをご覧ください給餌をはじめ活動に必用な物資、また、保護っ子さんの医療費や飼育費などのご支援。保護された猫さんの預かりボランティア「フォスターホーム」の募集。などなど・・・頑張って生きている"あの子達"のために、どうかご協力をお願いいたしま◆「里親募集」の保◆http://www.phome.jp/contribute_user_13945←詳しくはこちらをご覧ください どの子も、無人の町で頑張って生きてきた子達です。今まで頑張ってきた分、これからの猫生は温かいお家で過ごさせてあげたいと願っています。保護っ子さんたちを宜しくお願いいたします《SOS》保護っ子の預かりボランティアさん 保護っ子の「預かりボランティアさん(フォスターホーム)」が不足しております。どうか、"あの子達"に生きるチャンスをください!「預かりボランティアさん(FH)」についてはお問い合わせください>

 

*福島・被災地での活動に関するご支援のお願い・里親様募集中の猫さん情報についてはコチラをご覧ください。

 

"あの子達"のために、

応援とご支援ご協力を、何卒宜しくお願い致します。

 

 


ランキングに参加しています
"あの子達"のことを、ひとりでも多くの人に知って欲しいので、

1日1回 「ポチッ!」 として頂けると、助かります。

  ↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村